最終更新:

17
Comment

【4049276】小学校受験のための塾、神奈川県西住まいです

投稿者: みかん   (ID:48Isd2Qy3fc) 投稿日時:2016年 03月 24日 10:34

初めて投稿させていただきます。
いろいろ書き込みなど探したのですが欲しい情報を得られず、教えていただければと思います。
小学校受験を考えている1歳8ヶ月の娘がいます。
受験初心者、親族にも小学校はおろか中学校受験の経験者はおりません。

神奈川県西(小田原近辺)に住んでいるのですが小学校受験の塾にかなり迷っています。
今資料請求、見学しているのが、
理英会大船校、新芽会藤沢校、富士チャイルドアカデミー新百合ケ丘、成城幼少受験教室、ジャックあざみ野校
なのですが、他にも東海道線や小田急線沿線でおすすめの塾はありますでしょうか。
やはり、高額な塾は手厚く、お安いところはそれなりなんでしょうか…?

新芽会藤沢のお話を聞きには行ったのですが、
藤沢の中の様子まではわからず、通われてた方はどんな様子か教えていただきたいです。

ちなみに、母子分離の授業が向いてそうな気がします。
できない娘を責めてしまいそうで…

たくさん連ねてしまい申し訳ありませんが、
ご自身のお話でも、聞いたお話でも構いません。
お忙しい中恐縮ですが教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4102705】 投稿者: みかん  (ID:64WvCKOPDZ.) 投稿日時:2016年 05月 09日 11:17

ゆるり様

お礼が遅くなり申し訳ありません。
    近年経験された方として、
    とても具体的なお教室のお話大変参考になりました。
    またご友人のお話までご紹介頂き、本当にありがとうございます。
    ジャックのよいところは子どものお教室での様子や先生がどのように子どもに教えていることがわかるところ、
    しんがは授業だけでなくサポートが手厚いところと感じました。

重ねての質問で大変恐縮ですが、
    ご友人もゆるりさんも大手と言われるお教室に通われたようですが、
    他に個人のお教室など、いわゆる掛け持ちをされていらしたのでしょうか?
    もしお時間ありましたら教えていただけたらと思います

2. 【4102720】 投稿者: みかん  (ID:64WvCKOPDZ.) 投稿日時:2016年 05月 09日 11:28

スレ主さんへ様

お礼が遅くなり申し訳ありません。
    具体的な学校の雰囲気の掴み方を教えて頂きありがとうございました。
    実は先日学校フォーラムへ参加し、
    色々な学校のお話を聞き、
    校長先生の雰囲気も含め、難関やネームバリューだけで考えず学校の見学も大事だと感じるようになりました。
    下校の様子も見れるとたしかに保護者や子どもの雰囲気やもわかりますよね。
    今度足を運んでみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す