最終更新:

1
Comment

【4096379】滋賀大学教育学部附属小学校受験について

投稿者: 初心者   (ID:ApjvtSDsMLc) 投稿日時:2016年 05月 04日 07:39

滋賀大学教育学部附属小学校の受験を考えて、インターネットでいろいろ調べましたが、あまり情報がありません。参考となりそうな本も見つかりません。
それで、次に塾について調べたのですが、いくつかあり、迷っています。実際、塾に行かれた方、情報をいただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4096719】 投稿者: 受験経験者  (ID:MKXOJXdhSQU) 投稿日時:2016年 05月 04日 12:04

我が家は共働きで、今や定員割れしている幼稚園に行かせるのが一番確実なのですが、娘も息子も小学校受験をしました。
    無事2人とも、一次試験の面接と実技、二次試験の抽選に受かり、小学校に通っています。
    塾は2人とも膳所駅近くの「キッズパル」にお世話になりました。
    他もいろいろ調べましたが、個別指導で一人一人にあった指導を丁寧にしてくださること、その割にお値段はグループ指導の塾とかわらないことが、決め手となり通わせることにしました。
    通わせてみると、先生の附属受験に対する熱意が非常に強く、また経験が豊富でいろんな情報をお持ちであったので、安心して2人目もキッズパルに通わせました。
    いつでも親身になって相談にのってもらえますし、情報も惜しみなく出してくださいますので、本当によい先生に出会えたなと、今でもこの縁に感謝しています。
    また、毎年秋になると、生徒さんを集めて模擬試験を3回されますので、集団試験の対策もバッチリです。
    親子面接の対策も、必要に応じて毎回のレッスンの最初に親の面接練習もしてくださいます。
    他の人の話を聞いていてもそこまでしてくださる塾はないようですので、附属小学校、幼稚園の受験をされる方から塾の相談をされたら、キッズパルをお勧めしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す