最終更新:

4
Comment

【4290101】どこにも在籍せずジャックの学校別だけを受講

投稿者: 運動会   (ID:mJ95u4cEMBs) 投稿日時:2016年 10月 18日 09:20

現在年中です。ペーパーは個人の教室に1年ほど通っておりますが、雰囲気のズレを感じてきたので
今年度の合格実績次第では退塾も考えています。特に女子校に特化しているわけではない教室です。
こことは別に行動観察の塾にも在籍しております。

志望校は光塩や晃華ですが、念のため白百合・フタバを対策して、臨みたいと思っております。

ジャックの学校別だけを受講し、
あとはこぐまのひまわり会などで必要そうな単発講座を色々受けて、受験に臨みたいと考えるようになりました。

ジャックの総合と学校別の両方をとることや、新年度から新しく基盤として通うような塾を探すのはためらいがあります。
行動観察の講座を受講している塾は別に通っており、こちらは続けるつもりです。
ペーパーの単元はひととおり終わっております。(しょうがく社、ひとりでとっくんやサクセスウォッチャーの一部の分野を2周終えたところです)

どこにも在籍せずジャックの学校別だけを受講したという方はいらっしゃるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4290273】 投稿者: 学校別のクラスの校舎に在籍になるのでは?  (ID:RCJ8JQOE2TY) 投稿日時:2016年 10月 18日 11:35

学校別の週に1~2回ある教室の事しか分かりかねますが・・・
    レギュラーで行われる学校別のクラスに在籍したいという事ですよね?
    (季節講習では無くて)

正会員として登録して初めて学校別に参加可能になると思うのですが・・・

なので、どこにも在籍せずにという意味が良く分かりませんが、まずは正会員として登録しに行ってください!

月に2回の学校別クラスというのもあるようですがそのことは分かりません。

ジャックは教室によって入会金も違うので他の教室がどうなのか分かりませんが参考になれば幸いです。

2. 【4290373】 投稿者: 運動会  (ID:z.JpYTc2SLE) 投稿日時:2016年 10月 18日 13:00

言葉足らずでした、すみません。
    そうです、ジャックの正会員となり学校別のみ受講し、総合的なクラスはどこもレギュラーではとらないという意味です。

3. 【4290385】 投稿者: 確か  (ID:MO4fV5bq/6w) 投稿日時:2016年 10月 18日 13:13

総合クラスは取らなくても
    学校別だけでも良かったと思います。
    ただ、光塩晃華でしたら、白百合雙葉のクラスは辞めた方がいいですよ。
    どちらもご父兄さまがヒートアップしており、第一志望でないと耐えられないと思います。行動観察も希望の2校ですと、対策を必要としない気がします。

それよりしょうがくしゃなど2回転も終わっていれば、あとは自宅学習でいいのでは。お勉強のスピードは速い気がしますので、それについてくるお嬢様なら、このままお母様の進め方でよさそうですよね。
    うらやましいです。

4. 【4290614】 投稿者: 校舎  (ID:VSHRj6rJtDQ) 投稿日時:2016年 10月 18日 17:12

ジャックはたしか光塩やこう華の学校別はなかったと思います。
    あれば、学校別だけで会員になれると思いますよ。
    聖心の学校別だけお取りになった友人がおりますので(数年前&ご兄弟で実績ありだったからかもしれませんが)

個人に通われているなら総合クラスは不要でしょうね。
    白百合の学校別は毎週。
    雙葉の学校別は講習会のみ。
    だったような。

こう華は、今のトピ主様のお力で充分ではないでしょうか。行動観察も体操も特に不要です。
    後者2校の対策は、万全を期してなさってください。
    光塩はその後者2校の併願校として、皆様が出願されますので。こちらも、ある程度はペーパーをする必要がございますが、、、今のまま進めればよろしいように感じます。

ジャック入会金ですが、友人が西の方の校舎で会員でしたら、都心部より2・3万お安かったですよ。
    どこの校舎でも会員に(=授業をお取りになる)なれます。
    会員になれば、どの学校も講習会は参加できます。(会員番号順に希望が通るので、ご希望日時では受講できないかもしれませんが)

ですので、前者2校でしたら、特に学校別対策は不要なので、お近くにある校舎で何か適当な講義お取りになって会員になり、講習会でご希望の学校別をいくつか体験されてはいかがでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す