最終更新:

15
Comment

【4328752】おかしくないですか?

投稿者: おかしくないですか?   (ID:F9qHytiPxvk) 投稿日時:2016年 11月 19日 15:26

「毎年有名私立小に多数合格者出している」とT杏学園は言っていますが、未だに今年も合格実績が更新されていません。
(Jとかとは違いますね。)
また、合格体験談がここ数年ずっと同じものが掲載されています。

さらには、T杏学園で販売されている面接攻略本も、内容が毎年同じで、挙げ句、受験者がいなかったはずの学校の面接内容まで記載されています。それも毎年同じ内容。

因みに何故「受験者がいなかったはずの学校」と判明したかと言うと…、

幼稚舎の合格者が掲載されていなかった年に、本部に問い合わせてみたんです。「幼稚舎には合格できなかったんですか?」と。
そしたら「今年は受験者がいませんでした。」との返答。
翌年、T杏学園の本を見たら、受験者がいなかったはずなのに、面接の体験内容が記載されていたのです。

どれをとっても信用が…と不審に思ってしまいました。
他にも不審に思っている方がいらっしゃるのではないでしょうか?
それとも私だけ?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4329291】 投稿者: スレ主です  (ID:F9qHytiPxvk) 投稿日時:2016年 11月 19日 22:42

    そうなんです。本当に塾探し苦労してます。
    場所や組合せも。

    他の塾にも勿論聞いています。
    T杏学園も実は4校直接電話で話を聞きました。T杏学園に一番多く疑問が発生しました。なので本部にも確認の意味で電話したのです。フランチャイズではないのに、本部とその4校各々はどうも話が噛み合いません。
    他校の室長の批判をする室長さんもいました。
    そこにも不審感をいだきました。

    だから実際の世間の評判はどうなの?と思い、こちらに投稿したのです。

  2. 【4329400】 投稿者: なんか  (ID:TMuuGzd6O1A) 投稿日時:2016年 11月 20日 00:01

    ネガキャンにしか見えないけど…
    探し方が間違ってるよ。

    幼児を連れて週数回行くこと考えて、自宅から近いお教室か、志望校の近くに毎年志望者が集まり、情報も集まる傾向にあるので、志望校周辺のお教室を探すのが基本だよ。

    幼児教室の大手と言えば、ジャックや伸芽会あたりじゃないの?個人は志望校による。
    ほぼ宗教と同じで、見学や話聞いて「信じられる」「子供を預けたい」と思えるか保護者との相性だと思うよ。

  3. 【4329562】 投稿者: スレ主です  (ID:F9qHytiPxvk) 投稿日時:2016年 11月 20日 07:56

    ありがとうございます。

    となると、やはりT杏学園は大手ではないということですね。

    勿論、調べた結果私の中でT杏学園は有り得ないなと言うことで、通塾先候補からは外しました。

    相性が合わないって事ですよね。

    T杏学園に関する直接的な意見を聞きたかったのですが、もう出てこないと言うことで、私の感じた事はまんざら間違いでもなかったと思うことにしました。

    引き続き塾探し頑張ります。
    ありがとうございます。〆ます。

  4. 【4329594】 投稿者: 電話  (ID:cGeki1Z2AA.) 投稿日時:2016年 11月 20日 08:42

    電話でのやりとりで遠回しに断られたんじゃないの?
    ネガキャンと思われてもおかしくないくらい執着しすぎ。

  5. 【4329804】 投稿者: なんか  (ID:fKN1VbB32lE) 投稿日時:2016年 11月 20日 12:25

    はじめて桐杏学園のサイトみたけど、教室数はソコソコあるけど、場所がいかにも亜流だよね。都心なんて青山だけでしょう?

    合格者数の水増しなんて、どこでもやってそうだから、そこを鬼の首とったかのように言うのも、何か並々ならぬ怨念を感じますけど…

    サイトみただけで「ここ小学校受験向けのお教室ではないな」とか感じる保護者多いのでは?

  6. 【4329839】 投稿者: スレ主です  (ID:F9qHytiPxvk) 投稿日時:2016年 11月 20日 13:01

    閉めたけど、勘違いされてる箇所があったので出てきました。
    「合格者水増し」ではないんですよ、逆に、「実績がない」って言われたんです。

    どなたかも仰っているように、やはり小受では頼れない塾なのですね!
    それが聞けて良かったです。ありがとうございます。
    他の塾を当たります。これで選択肢が削ることができました。

  7. 【4329885】 投稿者: もともとの  (ID:AusXSd41MK6) 投稿日時:2016年 11月 20日 13:43

    在籍者数が少ないお教室だと実績も少なくなってしまうのでは。
    コメにもありましたが、人数が少ない分個人のお教室のように、一人一人をよくみていただけるところなのかもしれません。
    合う合わないは個人の問題であり、ここで吐き出す必要はなく、他のお教室を探せば良い事。

    現在通塾している方々もおられる中で、このようなスレを立てるスレ主の品格を疑いました。

  8. 【4329890】 投稿者: 興味あるから教えて  (ID:fKN1VbB32lE) 投稿日時:2016年 11月 20日 13:50

    どの学校を志望して、どのエリアに住んでいると桐杏学園がお教室の候補に上がるのか教えて…

    幼稚舎狙いで白金住んでたら違うよね?
    聖学院狙いで鶯谷に住んでるなら、アリなのかもしれませんが…

    チョ〜不思議。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す