最終更新:

1
Comment

【4413632】伸芽会のテストや講習

投稿者: はなさかじいさん   (ID:Eh1wrdHjprs) 投稿日時:2017年 01月 25日 11:05

伸芽会の合格判定や、解説付きのシュミレーションテスト等の評判を知りたいです。
受けて良かったと感じる方のご意見や、他の模試との比較を是非聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4413894】 投稿者: 時期が時期だし  (ID:6NVbxET6K8Y) 投稿日時:2017年 01月 25日 14:00

シミュレーションテストは学校別テストの亜種みたいなものです。
    以前問い合わせた時には「いつもは月齢でわけていないけど、今回は分けます」的なことを言われました。
    内容的には普段とそう大きな差はないんじゃないですかね?
    受験直前ならともかく、この時期だと本当に受験する予定の方、受験するかどうかわからないけどとりあえずやるだけやってみようかなという方が入り交じり、集団は玉石混合になるでしょう。
    これはどこの塾でも同じことですけど。

合格判定テストは特定の学校を想定したわけじゃない総合のテストです。
    普段通っている会員の方は授業で行うとのことなので、母集団はある程度の規模になるでしょう。
    判定は参考程度に考えておいた方がいいですね。
    慶應志望でもペーパーを受けますし(ペーパーの評価は軽め、運動や集団の評価は重めにするといった処置はあるみたいです)。
    何が苦手か確認をするとか、別の塾を利用していて今回良い成績が出なかったので環境や問題の出し方が変わると途端にダメになるんだなと確認するとか、そういった使い方には良さそうです。

講習会は何のでしょう?
    申込者人数と内容を尋ねてみて、ピンときたら受けてみてもいいのでは?
    まだスタートしていない方を想定した軽めの内容のこともあるし、ある程度経験を積んだ人を対象にしていることもあるし、わからないな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す