最終更新:

2
Comment

【4571447】女子校で体操教室

投稿者: 運動   (ID:xMX5zG7coDc) 投稿日時:2017年 05月 12日 19:38

女子校受験にあたって体操教室には通われましたか?
直接関係なくても指示行動、行動観察などに役立ったなど、通われた方で良かった点、無駄だと思われた点などございましたら教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4572247】 投稿者: うーん  (ID:.vipgROs.Ec) 投稿日時:2017年 05月 13日 14:23

    併願次第だとは思いますが、オール女子校予定なら、要らない可能性もありますね。
    でも、女子校でも、最低限の運動能力は見るところ多数かなと。
    人気所だと、英和、聖心、雙葉、立女あたりは、何かしら身体能力を見ますよね。

    体操自体はリフレッシュになりますし、娘は大好きでした。
    メリハリあり行動も身に着きま、自信にもなりますし。
    週1回60分時間の融通が効くなら、私は体操はオススメします。行動観察的な授業も取り入れてくれましたし。迅速な行動、礼儀、ピシッとした感じ、は体操で学べますよ。逆に行動観察は直前だけ充分だったと思います。

  2. 【4573081】 投稿者: 女子校  (ID:xGXg9bly4iw) 投稿日時:2017年 05月 14日 06:41

    女子校志望で、まだ年少・年中さんでしたら、体操教室に行かれるよりバレエを始めることをおすすめします。
    姿勢がよくなり所作も美しくなり、レッスンで体力もつきますし、指示行動も身に付きます。

    我が家はオール女子校だったのですが、直接的な受験の運動考査対策は、お教室の勉強のあとにちょっとやるマリつきや縄跳びなどの時間&模試の運動考査の経験で十分で、体操教室には通いませんでした。

    体操教室にしてもバレエにしても運動会の習い事があると子供のリフレッシュのお楽しみ時間になるので、何でもいいので、そういう時間をとってあげることは本当におすすめです。
    うちはバレエは受験時にも休ませることなく、今も続けています。

    全勝で第一志望の学校に通っていますが、やはりバレエ率はいまだにとても高いように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す