最終更新:

12
Comment

【47408】麹町慶進会とパル・クリエイション

投稿者: でこび   (ID:TRgQIlvOd3M) 投稿日時:2005年 02月 24日 14:39

現在3歳の息子を小学校受験させる為、本や雑誌なども参考に教室を探しているのですが、購入した本に麹町慶進会とパル・クリエイションがよく書かれたいた為大変興味があります。
各教室のホームページは拝見致しましたが、こちらの教室の評判をご存じの方がいらしましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【120423】 投稿者: 執筆者としては  (ID:ZjTkxsSved.) 投稿日時:2005年 06月 27日 17:07

その本を書いた西野です。お読みくださってありがとうございます。たまたまこの掲示板を見つけたので、書いておきます。

いい塾だからこそ取り上げたのです。よくない塾だったら取り上げません。

慶進会の塾長の情報網と指導の視点はすごいですよ。

と書いても、もう読まれないかなぁ、ここ。

2. 【4042580】 投稿者: 合格者  (ID:w9r4LaiZygM) 投稿日時:2016年 03月 18日 23:44

こちらに通っていた者です。
    先生の個性があり実績が伴ってきたからこそ永らく続いてきたのでしょう、慶進会。
    雇われ社長・講師ばかりの大手に何が分かる、できるのだろうと思ってしまいます。この塾長、生活かけてこちらを運営されていますから私は好きですし、結果娘も息子も附属幼稚園に合格できましたよ。

3. 【4047850】 投稿者: 講演会  (ID:oHwRRUbGcms) 投稿日時:2016年 03月 23日 00:44

随分前ですが
    受験を考え慶進会の講演会に友人が参加した時、ご近所で同級生のお父さんが講演していてびっくりしたと話していました。たしかご自身も公立出身でお嬢さんは、桐○学園と聞きました。全く分野の違う営業の仕事をしていたはずと。
    なぜ受験について語れるのか、不思議だと言っていましたが。

4. 【4314296】 投稿者: 四つ葉  (ID:cpmij/GAjQQ) 投稿日時:2016年 11月 07日 20:17

以前、娘がお世話になりました。

私が感じた事を書かせて頂きます。

島村先生は、写真の印象とは異なり、非常に物腰の柔かい方で、受験について無知であった私どもに、お受験のイロハについて教えて頂きました。受験後、また入学後、先生の言葉に、なるほど、思った事が何度もありました。特に、白百合学園の分析は鋭いです。

私達は、父親面談を3回、妻の面談を4回、夫婦一緒の面談を更に3回して頂きました。
    先生曰く、面談の目的は、希望校に合格することだけではなく、会と両親、子供が一体となって、子供が最も成長できる学校を見つける、と言うことでした。

実際、私の娘が合格した学校は、当初は受験を予定していなかった学校でしたが、先生との相談の中で受験を決め、幸運にも合格しました。実際、娘にその学校は合っていたようで、毎日笑顔で通っています。

そうした方針ですので、願書の代筆、面接の模範回答など、テクニックの指導をあまりされない印象です。

島村先生の他、実際に指導を担当される先生方は、非常に経験豊富で指導力に溢れる方々でした。私の娘を担当頂いたS先生は、厳しい面もありましたが、両親に対して娘の良い点、悪い点を丁寧に説明して頂けました。また、受験シーズンが始まり、不合格通知が続き、妻が落ち込んだ際は、休日や夜中でも電話で激励を頂きました。

入会を検討される方は、是非島村先生と面談して見てください。一時間ぐらいの面談だったと思います。そこで相性が良いと思えば入会を検討して見てください。

費用は少し高いように見えるかも知れませんが、個人経営の塾の良さで、熱心な両親には一生懸命付き合ってくださる塾です。

5. 【4315101】 投稿者: ダカラ  (ID:hrnkAsfseCY) 投稿日時:2016年 11月 08日 13:41

パルクリエイションをお奨め致します。
    我が子はパルクリエイションで体操と造形を楽しみ、小学校受験に向けて、知育をやっています。
    体操と造形は体を使った表現力や集中力がつき、
    知育では頭を使い思考力と集中力が身に付いて来ました。
    パルクリエイションのK先生を始め先生方は、
    素晴らしいです。
    人気があり空き待ちかもしれませんが、
    3歳の目覚ましい成長の時だからこそ、
    人と環境の良い習い事をさせてあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す