最終更新:

7
Comment

【560048】パル(山本)英才教室

投稿者: kanikame   (ID:2Nj05sEIPW.) 投稿日時:2007年 02月 07日 21:09

田園都市線住民です
タマプラのアリスは、よく話題にのぼりますが
江田のパルは、どうですか?
今、子供は幼稚園で、教室を考え中です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【610383】 投稿者: 洗足ならば  (ID:8hCRkWERYOA) 投稿日時:2007年 04月 05日 09:36

洗足ならばFの鷺沼教室が強いと思います。

Fは洗足が有名になる前からのつながりが強いときいています。
    そのため、ボーダーラインの場合、F出身者をとることが多い
    そうです。
    実績をみても、内部進学者を含めても1学年80人の募集のう
    ち、F出身者は15名合格しています。
    これが多いのか少ないのかは個人の判断ですが、私的には多い
    方だと思います。

また、幼受についても、桐蔭やカリタスなどでは、Fのみが敷地
    内に入っての、募集活動などができると聞いたことがあります。
    つまり、お教室と学校のつながりが強いということです。

いろんな意見があると思うのですが、小受って合格のラインが
    本当に不透明です。
    お教室選びは、まず子供がそのお教室の雰囲気・方針に合ってい
    るかどうかですが、そういったお教室と学校の信頼関係?のよう
    なつながりを考慮するのも『あり』なのでは…と思います。

2. 【612281】 投稿者: kanikame  (ID:JFmI0c2KuLY) 投稿日時:2007年 04月 08日 22:02

-洗足ならば- さま

ご意見、ありがとうございます。
    実は主人が小学校受験に賛成とも反対ともいってない状態です
    Fも考えてみます。

3. 【2771850】 投稿者: みかりん  (ID:8nDNvlneHa6) 投稿日時:2012年 11月 25日 21:23

娘を現在通わせています。
    ご参考までに・・・
    パルは私立受験にしては大手に比べるとリーズナブルだと思いますね。
    合格率も100%で安定感があり、受験が終わってからも娘は楽しく通っています。
    個別指導をすすめられることもなく、親の悩みにも相談に乗ってくれるのでフレンドリーで楽しい教室です。
    娘が先生になついていて、3時間も続けて学習してくれるほど実力がつきました。
    しかも週1回の3時間のレッスンでも1レッスン分の料金しか払わなくてよいとのことでした。
    大手塾はこれほど面倒見はよくないでしょうし、パルは親が勉強を見なくても成績を維持させてくれます。
    毎月3万ほどで子供も親も学習を楽しめるので、旅行などにお金をかけるより意味があるかと思います!

4. 【2822650】 投稿者: 工作大好き  (ID:rMYWaHn2gtw) 投稿日時:2013年 01月 17日 11:45

年中の男の子がいます。
    具体的にどんな作品を作っていますか?

5. 【3400876】 投稿者: 将来医学部を目指している熱心ママ  (ID:4vVmkXMyQ4o) 投稿日時:2014年 05月 27日 18:29

幼稚園受験でお世話になり、その後もずっと通い続けていて、七年目になります。娘は、山本先生に褒められることが何よりも嬉しくて、学校は休んでもパルは休みたくないと、出される宿題も自分からきちんとこなし、パルに行った日は、達成感で機嫌がとてもいいです。学級委員にも推薦されるようになり、成績も上位なので、親としては山本先生にお任せして、本当に良かったと思います。我が家は一人娘なので、受験や子育てで、失敗したくなかったですし、母親として不安が尽きなかった時期に、親も子どもも、救われたように思います。たくさんの幼児教室があるなかで、受験では必ず合格させてかれて、子どもを完璧に成長させてくれて、家族不安まで解決してくれる教室は、なかなか無いと思います。受験でノウハウを教えてくれる教室はあっても、大切なのは、受かったあとのフォローだと思います。娘の反抗期にも、道徳的マナーや、親への態度など、山本先生は、娘に我が子のように教えこんでくれました。これから、高学年にさしかかり、心配なことはたくさんあると思いますが、いつも山本先生が解決してくれるので、我が家は安心しています。こういう事が、総合的に子どもを育てるという意味で、本当の教育の場だと思います。先を見すえた失敗のない指導に、ずっとお願いしたい気持ちになりますよ。

6. 【5745336】 投稿者: 先生のパワーがカリスマ的です!  (ID:H8dshA9qtXw) 投稿日時:2020年 02月 11日 21:22

他塾では全くやる気のなかった息子が、パルの山本先生に出会ってから別人のように変わりました。
    三時間の授業はあっというまで、あー!もっとパルにいたかった!が決まり文句です。笑
    どんな時も子供達の味方でいてくれた先生を、息子は信頼しきっていて、受験が終わっても、山本先生がいい!と通い続けています。(先生綺麗!いつも完璧に頭がよいからカッコいい!と息子は憧れています。子供は正直ですね!)

はじめはこんなうまい話あるの?と半信半疑でしたが、先生はそんな刺々しい私をしっかり受け止め、親としてのあり方を一から教えてくださり、沢山の気付きがありました。

なかなか同じ方向を向けなかった我が家が最後は先生のご指導のおかげで家族一丸となり、合格をいただきました。
    あの時先生を信じて本当によかった、、!と心から感謝しています。

私は回し者では全くありませんが、これから塾をお探しのかたがいらっしゃいましたら、是非おすすめさせていただきたいです。
    はじめは先生のパワーと存在感に驚かれると思います。
    ですが、常に全力投球で向き合ってくれる指導者にはそうそう出会えません。
    是非、皆様とご一緒できる日を楽しみにしております。

7. 【5745488】 投稿者: 教室に通う父として  (ID:xKtdjk2EI8.) 投稿日時:2020年 02月 11日 22:47

~長男の小学校受験を終えて~
    山本先生のお教室に1年間通わせていただき、希望する小学校に無事に合格することが出来ました。
    山本先生の熱心なご指導をいただき、長男のやる気も実力もめきめきと上がったことを本当に実感しております。
    受験直前には、山本先生と私たち家族で模擬面接レッスンを受けさせていただきました。面接レッスンでは、山本先生がその場で懇切丁寧にご指導してくださいましたので、本番前の不安を解消することが出来ました。特に父親は面接レッスンを受けられることをオススメいたします。家族の絆、一体感となることの大切さを習得できた気がします。
    長男は、僕も山本先生のような知的でリーダーシップを取れるような人になりたいと目を輝かせております。
    長男の成長をお任せできるのは、山本先生しか考えられないと思います。是非一度パル・英才教室に足を運ばれて見てください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す