最終更新:

165
Comment

【778382】チャイルドアイズについて

投稿者: 悩める母羊   (ID:fU9JoUf8XgA) 投稿日時:2007年 11月 29日 22:56

男児4歳の母です。

受験を視野に入れて、学芸大学近辺で、幼児教室に通いたいと思ってます。
ただ、最初は、知育→受験コースで考えていこうと思っています。

教室を探している中、チャイルドアイズという教室を見つけました。
チャイルドアイズについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【786100】 投稿者: 参考になれば  (ID:kjyMFB770Ao) 投稿日時:2007年 12月 09日 00:55

褒めて伸ばして頂きたい時、通うと良いと伺いました。

2. 【786153】 投稿者: 一度  (ID:zT34rf1mhcg) 投稿日時:2007年 12月 09日 06:57

見学に行ってみてください。
    フランチャイズなので、教室によって違うのかもしれませんが、とても受験に対応できるとは
    思えませんでした。

3. 【786154】 投稿者: 我が家は  (ID:nii3TaTRfrU) 投稿日時:2007年 12月 09日 07:08

チャイルドアイズはフランチャイズなので、各教室によって
    全く評判が異なると思います。
    ただ、先生の移動はあるので、一概には言えないかもしれませんが。
    その地区の教室のこれまでの実績を確認すると良いと思います。
    我が家は、有名塾の3分の1の授業料を魅力に感じましたし、少人数制なので
    良いかなと娘を年少、年中と通わせていたのですが、最後の一年は不安に
    なり、大手塾に変えました。
    チャイルドの教室では、何でも褒められ、有頂天になっていた我が家
    でしたが、他の大手塾には、そんな我が子が吹き飛んでしまうほど
    優秀なお子さんがたくさんおり、初めて現実を知りました。
    最後の一年は塾を変えて良かったと、今、心から思っています。
    希望校に合格することができました。
    チャイルドではトップで、そのまま自信満々で挑み、結果は芳しくなく
    「滑り止め」と言っていた学校の補欠待ちをしている方がいます。
    先生には、これまで何の実績もないのに、第一志望(超難関!)も余裕で大丈夫、
    なんて念を押されたそうです。
    先生方は、どこの塾もそうかもしれませんけど、自身のお子さんが有名校に
    通われている方が多いですけどね。でも先生自身が知っている情報は大変古い話に
    なりますし、非常に情報が少ないです。
    過去問にしろ、面接の情報にしろ、大手には差をつけられます。
    情報量を気にせず、ただ子供を手厚く見ていただきたい方には適した教室かも
    しれません。ただ、それも先に申し上げたとおり教室によります。

4. 【786333】 投稿者: れいち  (ID:fOoAbiTUA4k) 投稿日時:2007年 12月 09日 13:33

今年の11月から悩んだあげくにチャイルドアイズに入りました。
    今はそんなに怒らないし先生がたもやさしいですが来年の夏ぐらいから追い込みの為、他の塾と変わらないそうです。ペーパーは大手より難しいです。
    お友達はみなさん大手に通われているので情報交換をします。みなさん口を揃えて「まだ、それはやっていない」とおっしゃいます。
    色々な塾を体験するのをおすすめします。

5. 【787175】 投稿者: ちゃいちゃい  (ID:sadN/uQCbt.) 投稿日時:2007年 12月 10日 14:43

知育コース、とってもおすすめです。
    先生は丁寧に根気よく、そして子どもの良いところをたくさん見つけてくれます。
    うちの子どもは、じっくり考えたり、集中力がつき、通わせてよかったと思っています。

確かに、全国展開のフランチャイズ教室ですが、知育コースは、その資格を
    持った先生が、教えているようです。
    あとはお子さまとの相性かなと思います。
    入室前に聞いたのですが、元私立小学校の先生であっても、知育コースに
    向かなければ、担当できないそうですよ。

また、学大教室の受験コースも検討されているようですが、
    他教室の知育コースの方が何人も、学大教室の受験クラスへ通って
    いらっしゃいました。
    大手塾の、大量の情報・分析を期待されるなら、ここではムリかもしれません。
    といっても、基本的に必要な情報くらい大丈夫ですよ。
    体操や絵画の考査に重きをおいている学校を志望されている方は、
    他に専門の教室などへ並行して通ったりしていました。
    志望校によって、向き不向きがあるのかもしれません。

私は個人的に、大手にありがちな、脅かしに近い余計な情報や、
    たくさんのお母さま方の噂など、不安な時期に振り回されたくなかったので、
    お話を聞いてくれるこじんまり教室にしましたが、結果的に良かったと思います。

人数が少ない分、先生方が一人一人の様子をよく見ていてくれますし、
    希望すれば個別対応も可能です。
    夏から秋にかけては、ほとんどのお子さまが、個別でも見てもらっていたようです。
    我が家は、遅めのスタートでしたが、先生と相談し、通常の受験クラスと、
    志望校向けの、個別クラスや補習を組み合わせていきました。

大手の講習や公開模試は、いつでも受けられますし、お子さまにあう
    よく見ていただける教室が見つかるといいですね。

6. 【789219】 投稿者: 悩める母羊  (ID:fU9JoUf8XgA) 投稿日時:2007年 12月 12日 17:48

参考になれば 様・一度 様・我が家は 様・れいち 様・ちゃいちゃい 様
    ありがとうございました。

本当に、受験を考えるなら、足りないかな?という印象もあり、他の教室にしました。

子どもが伸びるよう、学校・教室を考えていきたいと思います。

7. 【883397】 投稿者: ひかり  (ID:cGzOWGcUsTg) 投稿日時:2008年 03月 23日 11:11

うちは大手の塾でメチャメチャに叩かれ、受験をあきらめようかとも考えました。
    そんな時にお友達のお勧めでチャイルドアイズに転塾したのですが、大手にはない
    親身な授業で、見事に第1志望に合格しました。
    大手で潰されそうになった方は一度行って見てはいかがですか?

ちなみに学芸大教室は直営らしいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す