最終更新:

165
Comment

【778382】チャイルドアイズについて

投稿者: 悩める母羊   (ID:fU9JoUf8XgA) 投稿日時:2007年 11月 29日 22:56

男児4歳の母です。

受験を視野に入れて、学芸大学近辺で、幼児教室に通いたいと思ってます。
ただ、最初は、知育→受験コースで考えていこうと思っています。

教室を探している中、チャイルドアイズという教室を見つけました。
チャイルドアイズについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4272496】 投稿者: ものたりなかった母  (ID:n/10sGbfs.g) 投稿日時:2016年 10月 04日 20:10

    しばらく通いましたが、年長からは他塾へいきました。
    受験専門の勉強をしているわけでないようで、教え方(ペーパーも絵画や運動などすべて)はレベル低いです。しかも情報が少ない。その割金額高い。知育も受験もセットでしつこく進められるし。塾内の模試も教室によって時間や金額が違うのはどういうことでしょうか・・知育は家でもできるレベルのもので、遊びみたいでした。雰囲気も受験授業の続きなのに遊びみたいで、子供も混乱していました。上位校をねらうなら他がよいと思います。

  2. 【4272626】 投稿者: 赤とんぼ  (ID:mJ95u4cEMBs) 投稿日時:2016年 10月 04日 21:39

    2歳前~4歳くらいまで幼稚園受験対策+知育で通いました。その後は他の個人2つと大手の講習などに参加しました。
    2歳くらいのお子さんにはオススメしますが、小学校受験の対策としては不十分だと思います。年長クラスを見学したことがありますが、上位校を目指すのであれば他がよろしいかと思います。
    集まる方も上位校を目指している方ではないと思います。幼稚園からの内部進学を希望されている方が多かった印象です。
    見学に行かれると分かりますが、他の塾に比べると親子の雰囲気が違います。10月くらいにジーパンにTシャツのような服装のご夫婦が、国立対策に駆け込んでいる姿を見かけたこともありますし、受付の方が退塾された方の月謝引き落としの件でもめている姿を見たこともあります。国立単願であっても、ここの講習を受けるなら、実績がきちんとあるような大手の講習を受けたほうがいいと思います。
    私は、ここにいても受からないと思い、退塾いたしました。

  3. 【4272651】 投稿者: 中野は  (ID:r/qTPA9SRgo) 投稿日時:2016年 10月 04日 21:53

    内部組くらいしか需要がないのでは。
    ま、内部だとしてもこちらの教室に通わせる気はおきませんが。
    他を知らない方がこちらの教室で満足されてるんだと思っております。

  4. 【4295062】 投稿者: ありす  (ID:bmRFR61rNUs) 投稿日時:2016年 10月 22日 01:10

    チャイルドアイズ、この時代の小学校受験には対応できるとは思えません。
    情報もなく、制度も整ってなく、ほかの教室に比べると、プロではないです。
    先生の質も相当悪いですよ。失礼なこと言われたり、非常識な発言多々あり。
    小学校受験の先生なのに、横断歩道無視して車道横切ってるのをなんども見て、子供は、びっくりしてましたし。

  5. 【4296817】 投稿者: いk  (ID:gmUc.XedA6I) 投稿日時:2016年 10月 23日 16:51

    遭難エスね

  6. 【4300241】 投稿者: 擁護じゃないけど  (ID:H76QpDKQ8b2) 投稿日時:2016年 10月 26日 11:00

    教室次第なんだと思ってスレを見ていました。
    しかし、この時代の小学校受験っていうのにはさすがに笑ってしまい、つい書き込んでいます。

    久々の小学校受験で、塾周りをしましたが、長年やっている塾ほど「昔と比べて入りやすい」という意見でしたし、私もそう感じました。
    小学校受験は確実に楽になってきていますよ(こことは関係ない幼稚舍は除く)。


    小学校受験は、結局家庭ですよ。
    家庭で手が回らない部分を塾に任せるのだから、
    ここで”充分”な家庭もそれなりにいるでしょう。

    家は、自宅から一番近い幼児教室であるチャイルドアイズを選びました。
    先生や教え方などに問題は無かったので、特に不満もありませんでした。

  7. 【4301748】 投稿者: 北口校長。。。あれはだめだよ。。。  (ID:lPPEjq1cjTU) 投稿日時:2016年 10月 27日 18:55

    あなたのコメが、必死すぎてさすがに笑ってしまい、つい書き込んでいま~す。
    笑ってしまうにとどめておいて、その旨書き込まないほうがいいですよ~
    関係者さんかな?

    わかりやすいな~

    でも、『幼稚舎除く』とか中途半端なフォローは、余計だな~
    ん~~~。。。20点!!!

    投稿者さんはさぞかし、ステキな『家庭』なんでしょうね!!!

  8. 【4302078】 投稿者: 擁護じゃないけど  (ID:H76QpDKQ8b2) 投稿日時:2016年 10月 28日 00:49

    一番上の子の時から、受験者数が減っていない幼稚舎を入りやすくなったとはいえないじゃないですか。
    早実の大幅減を始め、記憶の片隅にあった各校志願者倍率が間違っているのじゃないかと、思わず調べてしまいましたもの。大体、ここの合格者実績に女子御三家とかありえない組み合わせでしたし、正直当時は検討すらしなかった塾です。

    前も書きましたが、最初はそっか大変な教室もあったんだなぁと眺めていたけど、”今の”なんて発言が出たので、おばさんからすれば、昔の方が大変だったわよと、脊髄反射ついでに、同じ教室名がばかりでていたので(後半は違うようですが)、普通の教室あったよというのを書いただけ。

    ただ、よりによってこの時期だと気づかず書き込みした事だけは、私が浅はかだったとその点は猛省。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す