最終更新:

17
Comment

【786047】理英会について

投稿者: rika   (ID:iWsTRJqsqAw) 投稿日時:2007年 12月 08日 23:25

年長クラスの、ふくろう・くじらなどはどのようにして分かれるのかご存知でしょうか?

何か選抜テストのようなものがあるのか、あるいは月謝が違うので、各家庭の希望、でしょうか?

授業内容に違いはありますか?

電話で少し問い合わせたときは、選抜クラスは、下から上がってきた子が対象になります。とのことで、新年長から新たに入会する場合は、関係ないのでしょうか?

横浜校、大船校で検討中ですが、
ほかに理英会について情報ありましたら、お教えください。

月々のお月謝以外に、費用はどのくらいかかるのでしょうか?
他のお教室と比べてどうでしょうか?

母親は見学自由です、と言われましたが、
お母様方は、授業の様子をみていらっしゃるのでしょうか?
それとも、あまりご覧にならないのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
塾に問い合わせるより、実際のところどうなのかしら・・・?
と皆さんの声をお聞きしたかったので、書き込ませていただきました。

通われている方、いた方、お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4213190】 投稿者: 内部  (ID:P7vCJo13D3w) 投稿日時:2016年 08月 14日 22:16

内部生が試験などでどんな子がいてもいつも通りに出来るようにする練習の為に
    一般生を講習で入れてますよ。
    そのまま入会してくれれば教室もラッキーですしね。
    夏に入会した方が不合格でも「もっと早く入会していれば間に合いました」と逃げられます。
    理英会だけでなくどこの大手教室も同じだと思いますよ。
    Sは講習のみテストのみの受講生でもカウントしちゃうしw
    Iの外部生の金額ははっきり言って儲けどきに儲けるつて感じですよね。夏期講習、学校別、直前講習と次から次へと¥。

2. 【4214975】 投稿者: 外部生  (ID:I8cqm7zjJBc) 投稿日時:2016年 08月 16日 16:47

娘たちは直前の学校別だけとりました。
    他の個人塾でずっとやっていたのですが情報量は大手に勝てないところもあり、直前講習は学校の試験に特化していたのですごく助かりましたよ。入会金も無く、JやS会よりもお値段が安いし。
    試験後の聞き取りも細かくしてました。

下の子も同じように個人塾で対策し、直前講習だけまたお願いしました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す