最終更新:

19
Comment

【1597871】面接時の髪型・靴について

投稿者: 慶應に行きたいです   (ID:yqoOC2m6NFE) 投稿日時:2010年 02月 02日 00:11

変な質問ですみません。
過去問も正直いってまだ点数もあまりとれていません。
それでも・・もし仮にまぐれでも面接までいけたら、と夢をみて質問させてください。
今髪は伸び放題ボサボサです。床屋に行くのなら今の時期しかいけません。それと靴は革靴の方がよいのでしょうか?
いつもはスニーカーです。汚れているので新しいのを買ってもらった方が良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾高等学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3943507】 投稿者: いいね  (ID:M.niQ7nUXjM) 投稿日時:2015年 12月 30日 04:18

    慶応志望の中学生の母です。
    情報が欲しくて過去の掲示板を見ていて、こちらのスレにたどり着きました。
    スレ主さんへの暖かい励ましの言葉、
    そして数年後に成功されたスレ主さんのお礼の言葉…
    本当に勇気をもらいました。
    スレ主さんはもう見られないでしょうが、
    一言書き込まずにはいられませんでした。
    ありがとうございます。

  2. 【3945789】 投稿者: 義塾  (ID:n9ta5Dr/paQ) 投稿日時:2016年 01月 02日 09:21

    ご子息がこれから受験されるのですね。

    これからインフルエンザも猛威をふるう時期となりますので、ケアしてあげてください。

    さて、本題に移りますが、基本的に面接は既に書かれているように面接者に不快感を与えなければ、よろしいかと思います。

    学科試験の合格者は成績順にランク分けされますが、Bくらいまでは和気あいあいとした面接となることでしょうか。

    早い話が、面接は殆ど出来レースであり、面接者に不快感を与えて減点されなければよいのです。

    まずはランクBには必ず入るようにご子息を応援してさしあげてください。

    ご子息の合格を祈念申し上げます。

  3. 【3945807】 投稿者: 気にする必要なし  (ID:snNJ4wAjs4w) 投稿日時:2016年 01月 02日 09:38

    塾高の面接は、合格と関係ないと言い切っても宜しいかと。
    服装も言葉使いも、不良少年少女に見えなければOK。
    勿論、常識はずれの子もアウトですけど。

  4. 【3946405】 投稿者: いいね  (ID:FFz73cWYg3U) 投稿日時:2016年 01月 03日 02:23

    義塾様、気にする必要なし様
    情報ありがとうございます。
    息子は真面目で、そう印象は悪くないと思うのですが、
    口はうまいとは言えないタイプです。
    本人も面接は不安に思っているようなので、少しでも情報があればと思っておりました。
    こちらで思いがけずアドバイスをいただいて本当に嬉しく、ありがたい気持ちです。
    まずは一次で上位に入ることですね!
    そして、今さら性格は変えられないので、ありのまま、真面目に誠実に面接に臨むしかないですね。
    どうなるかわかりませんが、息子にはこちらのスレ主さんのように、
    感謝の気持ちを忘れず、努力を続けられる人になって欲しいです。
    親としては、できるサポートを精一杯していきたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す