最終更新:

47
Comment

【1873451】慶応高校サッカー部について

投稿者: 中3受験生   (ID:LWXZuPmNcvo) 投稿日時:2010年 10月 06日 07:52

来年受験を考えている者です。

ずっとサッカーを続けてきたので、高校に入ったら
ぜひサッカー部に入りたいと思っています。
慶応高校のサッカー部についてわかることがあれば
教えてください。
神奈川県大会ベスト36ぐらいのようですが、レベルはどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4461472】 投稿者: ソッカー部入部希望者  (ID:VpBf5L3ErwE) 投稿日時:2017年 02月 20日 13:21

    ソッカー部在籍母様
    分かりやすく御丁寧な回答、ありがとうございました!
    春からの活動に息子も張り切っています。よろしくお願いいたします。

  2. 【4461548】 投稿者: ソッカー部在籍母  (ID:XDJEUEcBpmQ) 投稿日時:2017年 02月 20日 14:17

    金額など細かい事をここに書くのは差し控えますが、部費は高額ではありません。他校のママ友にも聞きましたが大体同じ位でした。部費は正式に入部を決めた後で支払います。年に一回です。

    ユニフォーム代、チームリュック代、秋頃注文するベンチコート代は中学の部活のユニフォームに比べると高いな、と言う印象です。
    全てアンダーアーマーです。
    それ以外に大きな大会があるとお揃いのTシャツやタオルを作ったりします。こちらは任意なので買わなくてはいけないというわけではありません。
    子供は欲しがるので買ってしまいますが。

    それよりも合宿代が結構かかります。
    年に2、3回かと思っていましたら、今年度は5、6回ありました。
    この先の春休みにもあるので回数はもっと増えますね。
    所属するカテゴリーによって参加する合宿も違い、回数も人それぞれなので一概に何回とはお答えできません。

    合宿代としては高く設定されてはおりませんので今までのお子様の合宿代と変わらないと思いますが、長期の合宿になると当たり前ですがその分高くなります。

    合宿の度に結びつきが強くなり、精神的にも成長して帰って来る気がします。
    厳しい練習の話や部屋でのお友達との様子を楽しそうに話してくれますよ。

  3. 【4461670】 投稿者: 保護者Y  (ID:zD4k5MY20KQ) 投稿日時:2017年 02月 20日 16:12

    慶應義塾高校ソッカー部は昨年、神奈川県代表として全国大会に出場しているので大変驚きました。サッカー推薦のお子さんが殆ど居ない中での全国大会出場は、たまたまメンバーが揃った結果でしょうか?優れた指導者がいらっしゃるのでしょうか?事情をお知りの方はコメント頂けると幸いです。
    また、今年のチームも結構つよいとの噂もお聞きしています。我が家の息子もサッカー部に入るつもりでおります。状況を知りたいので、詳しい方いらっしゃればご教授下さい。

  4. 【4461888】 投稿者: ソッカー部在籍母  (ID:XDJEUEcBpmQ) 投稿日時:2017年 02月 20日 18:39

    うちも高入生なので私が出る幕ではありませんが、わかる範囲でお答えします。

    仮入部期間の放課後の練習が走り込み中心でかなりきつかったようです。この期間に入部をやめてしまうお友達がたくさん居たと聞きました。しかしこの辛い期間(朝練プラス放課後のRUNトレ)を乗り越え、どうしてもここでサッカーがしたいという強い気持ちを持った子が残り、そのメンタルとフィジカルの強さがソッカー部の強さに繋がっているように思います。
    その上、4つのカテゴリーそれぞれに大学生コーチが付いてくれ、手厚く見てくれているようです。
    いいプレーをしたら褒めてくれ、アドバイスをしてくれます。
    これだけの人数がいながらどのカテゴリーでもちゃんと指導が受けらているようです。

    それと、内部生に上手な子が多いです。
    附属の中学の指導も素晴らしいのだと思います。(推測ですが)

    上手な内部生と強豪クラブチームや強豪中学から来た高入生(強豪チームにいながらしっかりと勉強し受験して入ってきた優秀な子が数多くいます)、素晴らしく上手だけれど威圧的ではない先輩方、頼りになる大学生コーチ、熱血な監督と、総合的な力がチーム全体を引き上げてくれている気がします。

    明確なお答えが出来ずに申し訳ありませんが、部内はとてもいい雰囲気です。

  5. 【4461952】 投稿者: 保護者  (ID:aLzBEWwhE8c) 投稿日時:2017年 02月 20日 19:30

    ソッカー部在籍母様

    ご回答ありがとうございます。
    入学式に配られる新世紀と言う冊子も
    あるようなのでそちらも参考にしながら
    考えたいと思います。

  6. 【4463108】 投稿者: 保護者Y  (ID:g9ZZ7f.mBLw) 投稿日時:2017年 02月 21日 12:16

    ソッカー部在籍母様
    丁寧なご返信ありがとうございます。
    ソッカー部の様子がよく分かりました。安心して息子を入部させられると確信しました。

    どの程度まで息子が貢献出来るか分かりませんが、ソッカー部の一員として、頑張る様に伝えます。部の目標である「全国制覇」が実現出来るといいですね。

  7. 【4463726】 投稿者: 保護者  (ID:aLzBEWwhE8c) 投稿日時:2017年 02月 21日 18:55

    追加で質問させて下さい。
    合宿は長期休暇があるときしか行けないと思うのですが、回数が多いとのことなので夏休みも複数回あったりするのでしょうか?
    また、合宿先はどのあたりまでいかれるのでしょうか?

  8. 【4463777】 投稿者: 過保護  (ID:kYQdU8Q6gRU) 投稿日時:2017年 02月 21日 19:33

    大丈夫ですか?この学校は本人任せの学校ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す