最終更新:

6
Comment

【2334477】野球部

投稿者: う~ん   (ID:rJuNBab5.Rs) 投稿日時:2011年 11月 21日 16:50

志望校を未だに決めかねている受験生です。
スポーツ推薦がなく、それなりに野球が強い高校を探しています。
内申は38前後で、今のところ、慶應志木校、早大学院を検討しています。
中学までは軟式をやっていました。
他にもお勧めの高校があれば教えて下さい。
また、年間にかかる費用も分かれば、一緒にお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2337466】 投稿者: たぶん  (ID:nDf9kCkBdaw) 投稿日時:2011年 11月 24日 16:35

    それなりがどのレベルを言っておられるのか分かりかねたので、
    何ともいえませんが、何年か前同じことで悩んでいたので経験で分かることを書かせていただきます


    慶応志木は初めから頭に入れて無かったので分かりませんが、
    早大学院はスポーツ推薦はおおっぴらに言っては下りませんが、
    推薦の枠で野球部の有望な選手を獲得していると思います
    その時内申40以上は絶対に外せない条件のようですが・・・


    考えて見るとそこそこ強いところはほとんど内々で確保している
    ようです
    野球のレベルは落ちますが、明治系列はその点、本当にスポーツ枠では
    取りませんね
    明大中野も去年から取らない方針になりました
    あとお勧めは都立の小山台高校はどうでしょう?
    そこそこ強いです
    スポーツ推薦はないし、頭も良いですよ
    グランドを使っての練習は週に3日位で狭い中50名以上の
    選手が工夫して練習してました
    みんな時間を無駄にしないように集中して練習しておりました
    内申38なら当日の点で合格もあるかと思います

    では良い学校が見つかりますように
    頑張ってください

  2. 【2339569】 投稿者: 通りすがり  (ID:KcrOouPy386) 投稿日時:2011年 11月 26日 23:44

    今年(2011)の学院祭で、”慶應志木”さんと招待試合をしていました。
    両校とも、良い学校ですし、伸び伸びとやっていました。

    小生は、「学院硬式野球部」を推薦致します。

    2009年秋に指導者が変わり(木田監督)2010年/2011年の成績(結果・実績)を見て下さい。

    チームが強くなると、「野球小僧」の受験者意識も変わり、硬式野球部に
    対する、問い合わせ(受験関係者)がドラステックに多くなったと聞きます。
    学院硬式野球部は、まだまだ伸びシロが、ある部活です。

    大学野球部と同じ、ユニフォーム。伝統は有りますが、まだ「甲子園」の経験
    がありません。 現役部員・OB、その他関係者、皆。”夢の甲子園”を目指しています。
    あの甲子園スタンドで「都の西北」(校歌)を合唱したいと、ずーと思っています。

    下記コメントは、他投稿者さんのですが・・・ご紹介いたします。
       ↓
    夏大の西ベスト4、秋大の都ベスト8と夢の甲子園から、明確な目標に変わった
    スポーツ推薦も無く、落第もある学院が甲子園を真剣に目指す為には、
    計画的に、しかも効率的に練習、勉強と日常を過ごしていかなければならない
    その様な環境の中で、結果を出すことこそが、真の文武両道と定義いて
    選手達は、日々努力している

    最後に、学校自体は、本当に自由な校風で、良いところです。
    但し、真剣に「勉強」をしないと、入学出来ないし、又入学しても大変です。
    付属ですが、大学の推薦枠があるだけ、行きたい学部に進むには、上位(成績)を
    キープしなければ、なりません。本当に、「文武両道」です。

    もっと、”学院”の事を調べて見ては、いかがでしょうか?
    あまり、時間が無いと、思いますが・・・「う~ん」さん、あなたの人生です。
    良い判断と、努力をして下さい。

    高校受験、がんばれ!(慶應志木さんのスレで申し訳ありません。)

  3. 【2341677】 投稿者: う~ん  (ID:rJuNBab5.Rs) 投稿日時:2011年 11月 29日 08:55

    アドバイスをありがとうございました。
    小山台も見に行き学校自体はいいのですが、3年後の大学受験を控えて思いっきり野球の打ち込めるのかが心配です。
    もちろん、志木や学院も日常の成績確保の為の勉強も厳しいとは思いますが。

    取りあえず、それぞれの野球部の様子を見学してこようと思います。
    また、もうこの時期なので、他の複数の学校見学は出来ませんが、志木・早大学院・小山台と目標を定めてみようかと思っています。

    ありがとうございました。

  4. 【2382504】 投稿者: 通りすがり  (ID:eXR3b4QqBHQ) 投稿日時:2012年 01月 12日 23:29

    慶應志木の監督は滅茶苦茶怖いです。
    バンバン手がとびます。

  5. 【2442082】 投稿者: 志木高硬式野球部ファン  (ID:kwyOXX8B9aU) 投稿日時:2012年 02月 23日 21:25

    ちょっと上の記事が目に入って、びっくりしました。

    監督のS先生は、そんな方ではありません。試合後、球場の外で選手達とのミーティングを、いつもにこやかにされています。

  6. 【2454480】 投稿者: 野球部志望  (ID:6QbgJJUB65c) 投稿日時:2012年 03月 03日 20:19

    実際はどうなんですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す