最終更新:

2
Comment

【3244318】自己推薦

投稿者: 早稲田魂   (ID:NdN8xUJpESo) 投稿日時:2014年 01月 17日 23:43

もうすぐ自己推薦をうけるものです
そこで何か用意していくべきことはありますか?

それと学院と他の学校(慶応等)との違いを教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3247153】 投稿者: 名無しの学院生  (ID:WrzTSCPKdh.) 投稿日時:2014年 01月 19日 21:22

    僕は推薦入試を受けていないので学院に在籍して思うことを書きます。

    男子校ということもあって基本的にみんなのびのびして過ごしてます。
    授業も優秀な先生が揃っているので、質問をしたら内容をさらに膨らませて答えてくれます。
    また、雑学を沢山教えてくれる先生もいます。他の学校と違いレポートなども多少多くテスト科目も多いですが、誠実にやれば留年はしないと思います。
    また慶応と比べても図書館の広さや校舎の綺麗さなど設備が充実しています。新校舎の全てのトイレにはウォシュレットが付いてるくらいです(笑)
    また部活も50以上あります‼選択の幅が広いのも魅力です。
    合唱祭はないですが体育祭と文化祭はあります。特に文化祭ではクラスTシャツを作ったりと深く思い出に残っています。
    いろいろと支離滅裂に書きましたが結論を言うと、学院に来て後悔したことは一度もありません‼
    みんなの仲間意識も高くとても毎日を楽しく過ごしてます。
    学院ならあなたのやりたいことを深くやることができるのは間違いないと思います。
    要望に答えられたか分からないけどとりあえず書いてみました。4月に会えることを期待しています。
    頑張ってくださいo(^▽^)o

  2. 【3248343】 投稿者: 母  (ID:rj862ku9t2w) 投稿日時:2014年 01月 20日 17:18

    我が息子は、自己推薦で見事!玉砕!
    面接後、上手く答えられなかったので、半泣きで出てきました。もともと口下手だから、あまり期待はしていなかったのですが。
    でも、一般で返り咲きました。今は、楽しく通っております。

    準備しておくことは、特にないです。
    緊張せず、普段の自分で良いのですよ。わからないこと、答えられないときは、『今は上手く言えませんが・・・』とか、『わかりません!』とか、はっきり言葉で返すことです。
    頑張ってくださいね。
    慶応との違いは良くわかりませんが、前の方もおっしゃってるように、校舎は綺麗です。
    クラブによっては、慶応と合宿したり、試合したりと仲良くしてます。
    頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す