最終更新:

23
Comment

【4274457】早大本庄について

投稿者: 合格したい   (ID:mgz4w7uQE4I) 投稿日時:2016年 10月 06日 01:08

みなさんこんにちは。本庄第1希望の中3女子です。誰か、聞いてください…。正直いって、模試等の結果によるとほぼ不合格です。駿台偏差値47、北辰67、早稲アカはレギュラークラスです。中2の春期講習から入塾したので、英語は問題ないのですが、中学校のレベルが低いこともあり数学がすっぽり抜けてしまっています。特に、一次関数のグラフの問題です。学校で習いもしなかったのでなおさらです。自分は本庄に受かりたいし、受からないと家庭の事情もあり、大学進学&部活の両立ができなくなってしまいます。こんなに追い込まれてるのにも関わらず、自分は塾以外で全然勉強しません。勉強しなきゃいけないとわかっているのですが、明日やればいいや…の繰り返しで…。夏からやれば余裕で合格できるよ、と塾の先生にも言われていたのですが、そのチャンスもことごとく逃しました。α選抜、一般の両方を受けるつもりでいましたが内申が危ないし、大した成績もありません。それでもなんとか受けようとは思うのですが、ちなみに一般受験の女子の合格点をおおよそでいいので教えてください。それと、自分はどうすればいいのでしょうか?一応、親は早大学院→東大なので、重度のアホちんではないし、地頭は良いと言われております。それを考慮の上でアドバイスお願いします!ウザって思った人すみません、ガチで焦ってます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4279275】 投稿者: 早本生  (ID:qSeviBjZQpk) 投稿日時:2016年 10月 09日 20:10

    私は学年順位でトップ5(80人学年で)入ったこともなかったし、正直誰も私が早本に入れると思っていませんでした。私自身、最後まで不安を感じていたくらいです。でも、私は本気で入りたい、この学校に行きたいという思いだけは誰にも負けないと思っていました。
    冗談ではなく、頭がおかしくなるくらい勉強してください。出遅れて、ここまでのんびりしていたあなたに気分転換、休憩などをしている時間は一切ありません。
    私も夏休みからは放課後、家にいるのは1時間未満、食事とシャワーに入りに戻るだけで日付が変わるまで(追い出されるまで(苦笑))塾に入り浸っていました。
    あなたの本気度を見れば、協力してくれる人は意外といます。でも、絶対に勉強しているアピールはしないでください。受験勉強、乗り遅れたんだから当たり前。くらいに考えてください。
    がんばってください。応援しています

  2. 【4280850】 投稿者: 埼玉県民  (ID:AOxTVNugiaQ) 投稿日時:2016年 10月 10日 21:52

    あなたの書き込みを見ていると、高校選びには不純な動機があるように感じます。高校は、あなたの将来に影響を与える、最も大きな要因の一つです。見栄や周囲からの賞賛を得たいが為の、進学先選択をして欲しくないなと思います。

    >オススメの学校はありませんか?
    学校によってその校風は実にさまざまで、その校風との相性は本人が感じ取るしかありません。適性校のありかは、あなた自身が足を運び見つけるべきです。学校説明会へ参加し、生徒や先生と言葉を交わしてください。そして気になった学校を見つけたら、登下校時の生徒の様子を観察してください。きっとヒントが見つかるはずです。

    早本について:
    20年数年前、とあるイベントで早本(や他高校)の先生方とお話しする機会を、何度か得たことがあります。早本の先生方は造詣に深く、担当分野を通じて社会を見通すことの出来る方達でした。当時の私は、他校に比べ早本は先生の質が高く揃っていると感じたのでした。今でも当時と同じような方たちが教育に当たられているのだとすれば、向学心に富む生徒にとって、早本は最高の環境であると断言できます。

    あなたが純粋にさまざまなことを優れた指導者から学びたいと願い、その為に早本を目指し努力することを望みます。

  3. 【4330826】 投稿者: 早本無能教務の家畜  (ID:9gsW8nHTvn6) 投稿日時:2016年 11月 21日 00:59

    はっきり言うとムリだと思う…。この学校は男子より女子のレベルが高いおかげでサイタマ県内偏差値no.1の座に居座ってる高校。あなたがどれほどの頭の持ち主かわかりませんが、少なくとも夏を無駄にしてしまったのは致命傷。
    あ、でも大丈夫。こんな学校に来ても、あなたが想像してるような学校ではない。無能教師によって生徒はひたすら暗記を強要され、お高い授業料を貪り尽くされるだけなんで。
    他の素晴らしい学校に行くのをおすすめするよ。

  4. 【4339382】 投稿者: ださいたま  (ID:ejkEzD/GwlY) 投稿日時:2016年 11月 28日 11:18

    先生が無能なのではなく、入学したら勉強しなくてもエスカレーター式に早稲田大学に行けると勘違いしてる生徒が多いだけ。
    半数以上が地元推薦やら、一芸推薦、英語だけ出来る帰国推薦の学力を伴わない輩だから仕方がないか。
    大人に媚びへつらう術を駆使し、目立つことだけを信条に、いかに勉強しないで、希望学部に滑り込むかだけを考えて動いている。そんな人種と三年間も一緒にいると、真面目に勉学に励むのがバカらしくなってしまう。
    暗記を強要?先生が最低限求めていることぐらいしなよ。どんどん程度が落ちていくよ、情けない。

  5. 【4443682】 投稿者: 合格したい  (ID:EkzTta0gZNk) 投稿日時:2017年 02月 10日 18:58

    昨日受けてきました。
    かなり簡単になったらしい英語はボロボロでした……。1番得意だったのに…。でも苦手な数学がとてもできました!!国語は分かりません…。たぶんオワッてるとおもいますが、最後まで祈り続けます。最後の駿台は、56までしかいきませんでしたが、上がりました!開智は滑り止めで受かりました。あとは本庄に呼ばれるかです……泣

  6. 【4457478】 投稿者: めい  (ID:3E9ZY8Y387k) 投稿日時:2017年 02月 18日 09:21

    結果は如何でしたか?

  7. 【4474836】 投稿者: 合格したい  (ID:9ivR2.4t4Ns) 投稿日時:2017年 02月 28日 19:26

    残念ながら、面接で落とされてしまいました…。ボーダーギリギリだったのだと思います。繰り上げに期待します…。

  8. 【4477358】 投稿者: めい  (ID:dlfJHFg0/hE) 投稿日時:2017年 03月 02日 12:46

    そうですか。
    朗報お祈りしています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す