最終更新:

3
Comment

【2090129】学校生活について

投稿者: 一般入試   (ID:SEpIogMkGz.) 投稿日時:2011年 04月 10日 20:32

こんばんは
ICUHSの学校生活について聞きたいです

在校生の方や、詳しい方、教えて下さい
学校の生活はどのような感じですか?また、部活動などはどのような感じですか?

それから、メイクとかピアスとかはOKなのですか?

待っています^^

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2095246】 投稿者: ぶどう  (ID:UFpEu8iVi66) 投稿日時:2011年 04月 14日 18:24

現在ICUHSに通っている高1女子です。

学校が始まってまだ1週間ほどしか経っていませんがすごく楽しいです!
    本当に個性的な人がたくさんいるので、必ず合う人が見つかるはずです。
    私は最初は人見知りなんですけど、慣れるとかなりうるさい性格なので
    最初はすごく不安だったのですが、不安に思う必要は全くありません!
    名前の知らない人としゃべることなんてしょっちゅうあります(笑)

私は帰国生ですが、英語はそんなにしゃべれません。
    でも中にはアメリカ帰りの子が多くいて、「アメリカに10年」「生まれてからずっとアメリカ」
    という人もたくさんいます。一般の子の割合はすごく少ないです。
    なので、教室の中でいきなり英語で会話しだす子も珍しくないです。
    英語の力は本当にみんな高いので英検取ってるといいと思います。
    少なくとも、帰国生は英検2級以上とっていないと受験できません。

授業はほとんどがレベル別です。
    先生によって授業の形は全然違って、とても面白いです。
    ネイティブの英語の先生の授業もあります。

そして校舎がとても広くて迷子になります!
    大学と隣接しているので、敷地自体が本当に広いです。
    敷地内に郵便局があるくらいです(笑)

先輩はみんなとても優しいですよ。
    フレンドリーだし、上下関係も全くありません。
    部活もどれも楽しそうですごく迷います。
    どの部も歓迎モードで、わざわざ教室までチラシ配りに来たりもあります!

校則もあまりなくて、かなり自由です。
    制服も一応ありますが、普段は私服やなんちゃって制服です。
    スカートの丈も初日から短くしてる人もたくさんいます。
    それでも誰も何も言わないので本当に自由ですね。

ピアス、メイクたーーーくさんいますよ!
    ピアスは本当にたくさんいますね!
    全然平気です!
    髪染めも大丈夫ですよb

ほかに何かあったら言ってください!

2. 【2098846】 投稿者: 一般入試  (ID:SEpIogMkGz.) 投稿日時:2011年 04月 17日 20:56

いろんなことを教えてくれてありがとうございました!!!!!!!!!!!!

私は、メイク大好きなので、メイクがoKだとすっごく嬉しいです^^
    それから、母とICUHSに合格できたらピアスをあけるという約束をしたので...LOL

合格できるように頑張ります★

3. 【2294525】 投稿者: 一般男子  (ID:uum5/Jwr/NI) 投稿日時:2011年 10月 13日 23:02

一般男子で受験予定です。

一般入学の男子の様子を教えてください。
    男子の人数が少ないのがすごく気になります。
    一般男子でもなじめそうでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す