最終更新:

2
Comment

【2098854】受験対策...

投稿者: OMG   (ID:SEpIogMkGz.) 投稿日時:2011年 04月 17日 21:01

今現在中学3年生の女の子です!

ICUHSを第一志望校にしています。
ちなみに一般受験です。

ICUHSについて詳しい方などに質問です!

ICUHSはまさに私の理想の学校であり、どうしても行きたい学校です。
しかし、一般生は募集人数が少ないこともあり...不安です。

さらに、英語は好きで得意なのですが、数学がとっても苦手です...:))
ICUHSは、普通の私立の学校とは問題の傾向が違うと聞いているので、
どのように勉強をしたらいいのか...全く分かりません!

過去問を解く事が大切だと思いますが、
それ以前にどのような対策をとれば良いのか...。

とにかく...ICUHSに行きたくてたまりません!
でも分からない事がありすぎて不安です。

アドバイスなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2208278】 投稿者: みず  (ID:NSZLIROypm6) 投稿日時:2011年 07月 19日 07:01

    在校生です。

    受験対策ですが、過去問をといて自分のわからない・・苦手な部分を伸ばせるようにしたほうがいいとおもいます。
    ちなみに私は帰国生ですが、一般の友達は早慶の過去問もといていたとのことです。
    夏は大事な追い込みなので、毎日すこしでもいいので勉強はかかさずに!

  2. 【2223356】 投稿者: OMG  (ID:q07YBjbfOSw) 投稿日時:2011年 08月 02日 00:13

    良いアドバイスありがとうございます。
    私も、この夏休みから過去問を解き始めました。

    ICUHSに絶対合格できるよう、頑張ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す