最終更新:

3
Comment

【3248437】合格決定後のスケジュール

投稿者: あられ   (ID:o9qqnFDxQlk) 投稿日時:2014年 01月 20日 18:12

来月子どもがこちらの学校を受験します。

合格決定後の一連のスケジュールについてお尋ねします。

入学者対象の説明会(保護者も参加の)が例年あるのでしょうか。
あるとすればいつ頃あるのでしょうか。

説明会があったとして、制服はその時注文するのでしょうか。

まだ受験もしておらずICUHSに合格できるかもわかっていない段階で、
このような質問をして大変お恥ずかしいのですが、
家庭の事情で家を長時間空けられず、出掛けるためには事前の対策が必要なため、
いつごろ、どのくらい時間がかかるか等がわかればありがたいのです。

HPにも記載がないようですし、合格後のスケジュールを教えていただきたいのです。
どなたかお教え下さい。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3249255】 投稿者: 花  (ID:kLdO7GJolhs) 投稿日時:2014年 01月 21日 09:40

    在校生保護者です。

    入学前の保護者向け説明会はなかったと思います。生徒は入学前にプレイスメントテストがあります。入学式当日に各クラスに分かれての保護者会がありました。

    制服は合格発表時に業者さんがいらしていて注文することが出来ましたし、また、後日店舗まで出向いての購入も可能でした。

    受験まであと少しですね。良い結果となりますようお祈りしております。

  2. 【3250048】 投稿者: あられ  (ID:o9qqnFDxQlk) 投稿日時:2014年 01月 21日 20:39

    花 様

    早速お教えいただきありがとうございました。

    発表の日は主人が付き添う予定なのですが、合格した場合娘であるということもあり
    制服の注文に関して大丈夫かしらと心配していました。
    ですが後日店舗で注文できるのとのこと、それでしたら調整をして私が行くことも可能かもしれません。

    急なことに臨機応変に対応できない状況なので、保護者が学校まで出向く必要ないことがわかり安心しました。

    とても楽しく充実した、また色々な価値観のもと子どもの世界を広げていくことができる学校だと思い、
    学力的には厳しいのですが受験することにしました。

    今はもう母としては本人の頑張りをそっと応援するのみです。

    花様のお子様とご一緒できますことを願って。

    ありがとうございました。

  3. 【3255929】 投稿者: 受験生  (ID:*0) 投稿日時:2014年 01月 25日 17:28

    あられさん、3月22日のクラス分けテストまでは何もないみたいですよ。一緒に合格できるといいですよね。あとちょっと頑張りましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す