最終更新:

5
Comment

【1541324】中附の男子硬式テニス部について

投稿者: 中附希望の母   (ID:NqADQkoKWgg) 投稿日時:2009年 12月 13日 13:52

はじめまして、中附第一志望の男の子の母です。
かなりのチャレンジになりますが、本人が頑張っているので
母親として情報収集その他でサポートしています。

中附のホームページを見ると、男子硬式テニス部は結構活動が盛んなようですが

・練習は水曜日以外の6日間
・平日は全て、朝練・昼練・夕練
・土日は午後練や大会、練習試合

という感じなのでしょうか。

正直、平日は毎日のように朝練となると体力的に厳しい気がしています。
また、土日は月にどのくらい活動するのでしょう。
まさか毎週末全てというわけではないですよね?

気になったので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1541358】 投稿者: テニス大好き人間  (ID:YznP0kcxNFs) 投稿日時:2009年 12月 13日 14:49

    実状はよく知りませんが、一般論としてはテニス大好き人間は三度の飯よりテニスが好きなので、苦にならないのではないでしょうか。
    また思いっきりできるのが附属のいいところでもあるでしょうし。
    本当に好きなら落第しない程度に納得するまでやらせてあげて下さい。

  2. 【1541706】 投稿者: 参考に。。。  (ID:iOTEdCGxJbU) 投稿日時:2009年 12月 13日 21:51

    違う運動部ですが、土日祭日含め、全く休みありません。。が、、、、皆、驚くほどかなり成績優秀です。思い切り自分が好きな部活に熱中できる子は、勉強も思い切りやり、成績に反映されるようです。。高校生は、結構 体力ありますよ。。。試験終わった日に爆睡したら、すっきりしてもとに戻るようです。

  3. 【1541743】 投稿者: 中附希望の母  (ID:NqADQkoKWgg) 投稿日時:2009年 12月 13日 22:24

    テニス大好き人間さま
    お返事ありがとうございます。
    そうですね、本人が好きなら苦にならないでしょうね。

    参考に。。。さま
    お返事ありがとうございます。
    そうですか。全く休みがないのに成績優秀とはすごいです。
    充実した高校生活を送っておられるのですね。

    引き続き、出来れば男子硬式テニス部の実際の活動状況がわかる方がいらっしゃいましたら
    是非情報をお願いします。

  4. 【1555338】 投稿者: 中附男子硬式テニス部母  (ID:wrmqIdgodR.) 投稿日時:2009年 12月 25日 18:47

    現在2年在籍中の男子硬式テニス部の母です。

    お問い合わせの件ですが、朝練は事前登録制(任意)で週2日です。
    昼練は毎日ではないはずです。  日曜日も基本的にはお休みですが、大会や練習試合あるいは大会前ですと練習が組まれます。

    実力別のチーム編成のため部内ランキング戦も組まれ、切磋琢磨して頑張っている様子は親から見ても楽しそうです。

    頑張って合格されますようお祈りしております。

  5. 【1562399】 投稿者: 中附希望の母  (ID:NqADQkoKWgg) 投稿日時:2010年 01月 05日 00:32

    中附男子硬式テニス部母さま

    具体的なお話、どうもありがとうございます。
    知りたいと思っていた情報をいただけて、感謝しています。

    とても充実した学生生活を送っていらっしゃるようすが伝わってきます。

    息子に伝えて、さらに勉強を頑張ってもらい、合格できるよう私もサポートして行きます。

    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す