最終更新:

1
Comment

【2332881】推薦(単願)

投稿者: いちご   (ID:nwt3fC1u6Tg) 投稿日時:2011年 11月 19日 23:55

八王子学園 八王子中学校・高等学校

ブログ最新記事

東大医進クラス3期生(...

東大医進クラス3期生(内進7期生)のM.E君が 東京工業大学工学院に現役合格しまし...続きを読む

入試相談をして、単願の推薦で文理進学・文理普通を受け、成績などが足りていた状態で、もし入試のテストが悪かったら不合格になってはしまうのでしようか?
学校説明会で配られた書類には、【入試相談ありの場合入試相談の結果を尊重し優遇する。】とかかれてありますが、本番入試のテストで悪い点を取ってしまうと不合格になってしまうのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2334232】 投稿者: 昨年受験  (ID:..jnIYuD0Ik) 投稿日時:2011年 11月 21日 13:03

八王子学園高等学校の場合、他の学校とは少し制度が違うので、
    分からない事はすべて学校へ問い合わせて下さいと仰っていました。
    近年、制度が毎年変わっているようなので、学校へ問い合わせた方が良いと思いますよ。

>入試相談ありの場合入試相談の結果を尊重し優遇する。

余談ですが、これはチャレンジ合格、スライド合格があるので、
    志願者の点数に加算点を足した点数がチャレンジに足りなければ、
    下のクラスになるそうですよ。
    あと、点数が上位のクラス内でも下のクラスが良い人はそのままそのクラスになれるそうです。
    この場合の選択は、部活に力を入れたい人がするそうです。

単願のところに面接を重視するとも書いていますから、
    やはり、学校へ問い合わせてしっかり聞いた方が良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す