最終更新:

3
Comment

【4162900】大丈夫? ここの図書館 教育に関する政治的な公平さはどこに・・・

投稿者: KK   (ID:dWnhvAfJU1.) 投稿日時:2016年 06月 28日 17:18

八王子学園 八王子中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学合唱コンクール

3月13日にJ:COMホールで、中学合唱コンクールが開催されました。 中1から中3まで...続きを読む

素直な生徒が多く、一生懸命努力して精進できる学校だと思います。クラスで1,2番を競う生徒には物足りないけど、3~6番くらいの生徒がのびのび頑張れる学校だと思います。
ただ、ここは図書館に入ってビックリします。新聞コーナーで1面を目立つように置いてあるのはなんと「琉球新報」。その他蔵書も著しく政治的な公平さを欠いた内容です。「ここは共産党の図書館か!」と思いました。国語の授業でも、今どき朝日新聞の天声人語を毎時間丸写しにさせるような学校です。政治的な公平さはない学校だと覚悟してください。ウチの子どもには、社会に関することは学校で習う以外にいろんな意見を見聞きしなさい、とは教えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4163361】 投稿者: どんと  (ID:VT0PlHxaO.Q) 投稿日時:2016年 06月 29日 05:42

    見学した時、明大明治にも琉球新報。だったと思いますがありました。古い分は、誰でもお持ち帰りください、とありました。天声人語は、受験での採用率が、高いからでは? あまり。気になさらなくても、と、思いました。おっしゃってる、いろんな意見を知るべき、ということには大賛成です。

  2. 【4163363】 投稿者: どんと  (ID:VT0PlHxaO.Q) 投稿日時:2016年 06月 29日 05:47

    すみません、明々にあったのは、沖縄タイムズでした!

  3. 【4516260】 投稿者: RS  (ID:0sWMufshF3A) 投稿日時:2017年 03月 29日 21:45

    試験のときに図書室に入れたので、確認しました。
    琉球新報、確かにありました。
    新聞は他に朝日、読売、ジャパンタイムズ。
    確かに左寄り。毎日と東京が無いだけマシですが。

    あと、朝鮮人は日本に強制連行されたとか、そういった嘘歴史のインタビュー本があり、頭がくらくらしました。
    新聞は産経を置くとか、本は在日特権を許さない会とかの本も置くならバランスが取れていますが、どちらか一方の言い分だけの新聞や本を置くのは確かに偏っています。

    行かなければどうでもいいのですが、
    諸事情により子供が通うことになってしまいました。4月から憂鬱です。。。

    KKさん、他に気になることがありましたら教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す