最終更新:

225
Comment

【1234917】小石川中等教育学校について

投稿者: 小石川ファン   (ID:rySK1YQ3y7w) 投稿日時:2009年 03月 22日 13:51

 この4月に入学を予定する新入生の(男子)の保護者です。掲示板が全く更新されないので、新しく立ち上げてみます。
 公式ホームページでの校長日記も新しい記事がなく、在校生や在校生の保護者の方からの情報も少ないので、何か情報がありましたらよろしくお願いします。
 うちの子は私立と併願で受検し運良く両方合格しましたが、なにより本人の希望が一番なのですが、創立時からの「立志・開拓・創作」という小石川の校是、今後の小石川の可能性に期待して入学を決めました。
 制服も先日届きました。共学でメンバーが変わらずの中高6年一貫というのは多感な時期において、良い面悪い面いろいろとあると思いますが、親としても子供が友人とどんな人間関係を築いて行くか興味深いところです。
 中学3年でのオーストラリアへのホームステイや、さまざまなカリキュラムについても、親として楽しみにしたいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3402069】 投稿者: 上ばかりでなく下も見る必要あり  (ID:xWcWhY7SLno) 投稿日時:2014年 05月 28日 19:27

    確かに、このまま進学実績が、安定して向上していけば、悪い方向には行かないだろうけど。
    ただ、他の都立中の追い上げが、これから激しくなるだろうから、一昨年や昨年の桜修館に負けたような結果を出してしまうと、まあ今の立ち位置から前進することは、厳しくなるかと思う。
    とにかく、小石川の場合は、暫くは結果を出すには絶好のコンディション。
    今の三年生までは、都立中の中ではもっとも優秀な子供達を集めているのは間違いないから。
    それまでに、都立トップ校を上回る実績を出してほしいなぁ。
    これまでに出せないと、この快挙は、桜修館の二年生か一年生が達成するよ。
    どうも、かなり優秀な子供が集められているようだから。

  2. 【3403090】 投稿者: 他の都立  (ID:K6GLeMJntfM) 投稿日時:2014年 05月 29日 18:07

    ここは小石川のスレだから仕方ないかもしれないけれど、都立同士で切磋琢磨してお互いに向上すれば良いのでは無いかな?
    武蔵にも頑張って欲しいし。
    折角作った都立一貫だから何とか都立トップに並ぶ実績が出ると良いね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す