最終更新:

51
Comment

【2012906】2011小石川合格

投稿者: 新入生母   (ID:327cU02ill.) 投稿日時:2011年 02月 09日 11:44

家族揃って恋焦がれていた小石川。
ご縁をいただくことができました。
今はただただ、安堵、脱力・・・そしてじわじわと込み上げる胸の高鳴りに幸せを感じています。

子どもにとって、かけがいのない素敵な6年間になりますように。

私も小石川生保護者として、おおいに楽しみたいと思います。
新入生のみなさま、保護者のみなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2035874】 投稿者: 植物園  (ID:5FWPj6VTmz6) 投稿日時:2011年 02月 25日 09:34

    新参者の我が家も混ぜて下さい!

    我が子は女子ですが、まだ身長は伸びていません。
    これから肥える可能性も大だし、私の身長を参考に、
    制服採寸では、業者さんが最初に勧めるサイズよりワンサイズ大きく注文しました。

    だぶだぶですが、本人も「これでいい!」ってな感じだったので。

    私立に通うお姉さんがいる方と、たまたま立ち話で制服採寸の話になりました。
    「うちもそう思って作ったら、3年間だぶだぶだった。
    スカートも切ればいいやと思っていたら、面倒なのでそのまま。
    でもしっかりプリーツは広がっていたわ。」

    些細なことでも先輩母に訊くべき、と反省した次第です。

    なので上記の千石駅さまのような情報が、とてもありがたいです。

    我が娘、いろいろな意味でビッグになって。。。

  2. 【2036105】 投稿者: 新入生母  (ID:ow53HW4bZic) 投稿日時:2011年 02月 25日 12:36

    植物園さん、はじめまして。同級生としてよろしくお願いします。
    身近にアドバイスをいただける先輩ママさんがいないので、1人悩んでいました。
    こうやって意見が交換できるのって、本当に助かります。。。

    千石駅さん
    貴重なアドバイスをいただき有難うございます!
    さっそく、セシールで注文しようと考えています(HPを見ましたが、好評なんですね)。
    また、いろいろと情報として可能でしたら、是非ご意見をお願いします。


    学校の準備もそうなのですが、勉強については皆さんどうなのでしょうか?
    春休みは何か塾に通ったり、ご自宅で準備対策(?)の学習は考えていらっしゃいますか?

  3. 【2036728】 投稿者: 中等在学生の母  (ID:Vl0/dlTFL0k) 投稿日時:2011年 02月 25日 21:14

     http://item.rakuten.co.jp/selscot/7091/

     宣伝ではないですが、我が家はここで購入しています。
     
     春休み中に、準備講座など、行きませんでした。
     新学期早々、入校テストのようなものがありますが、
     成績には無関係と思います。たぶん平均点90点位の
     小学校卒業レベルのものですので。

     中学入学して初めて学ぶ教科をちゃんと学習、
     これさえできればいい成績は取れます。

     うちは、手を抜く事ばかりの子供ですので散々ですが、
     学校生活は楽しい事ばかりのようです。

  4. 【2041225】 投稿者: 新入生母  (ID:EnO3rMcnlRY) 投稿日時:2011年 03月 01日 15:53

    中等在校生の母 さん

    スレを有難うございます。
    新学期早々に入校テストがあるのですね。平均点90点くらい・・・。
    受検が終わり、ほぼ1ヶ月間「のほほん」と過ごしていた我が子は大丈夫でしょうか。。。
    3月に入り、良い機会なので小学校の総復習だけでもやらせてみようかと思います。

    小石川は復習予習が大変そうですが、皆さん学校生活は楽しいことばかり、と
    おっしゃいますね。今から楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す