最終更新:

96
Comment

【4458302】2017 入学手続ミス?不正?繰り上げ合格は?

投稿者: らら   (ID:E/JvU5nvr0k) 投稿日時:2017年 02月 18日 16:23

都立小石川中、入学手続きミス 期限に遅れた生徒も合格:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK2K7QC6K2KUULB002.html?iref=line

小石川中にこのようなことが起こっているなんて…。
小石川中に関わる者、また一都民としてもショックです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4476911】 投稿者: 感想  (ID:4yowOgnECL.) 投稿日時:2017年 03月 02日 07:51

    通りすがりの部外者ですが。

    親は高校まで全て公立、子どもは高校まで全て私立に通って思ったことです。

    私立は学校側が強い、学校に不満がある場合は、残念ですがお辞めください、になります。

    公立は親側が強い、学校に不満がある場合や要望は親はバンバン言うし、学校側は親対応で大変です。

    また、問題あるお子さんも私立と違い、公立はそのままいて貰うので荒れやすい。

    我が子が通っている私立一貫校は抜群の事務能力を誇る学校ですが、あまりにも素晴らしく合理的で効率もよく正確すぎるので、在校生の保護者にはとにかく満足度が高いですが、ご縁がなかった親御さんには、事務的過ぎる!血が通っていない!とかの批判があります。

    公立の学校はあくまでもお役所のお仕事なので、ということでしょうか。

    部外者ですが、都民納税者の立場から言わせていただくと、残念な保護者と残念な事務方のせいで、残念な思いをするお子さんがいらっしゃらなくて本当によかったと思います。

    罪のない子どもたちが悲しい思いをしないならば、いいと思います。

    とにかく、教訓、お金を払わなくていいからと言って、規則や約束を守らない大人を無くそう、事務能力を上げよう、でいいと思います。

    約束は守る。

    期限は守る。

    事務はあくまでも事務的に。血が通っているかどうかより、正確さを大切に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す