最終更新:

2
Comment

【4595456】学校主催のイベント

投稿者: 小石川志望   (ID:ZOoaS1kqAMI) 投稿日時:2017年 06月 01日 21:40

息子が小石川志望のため先日の部活動見学会に申し込みましたが、抽選で落ちてしまいました。
実際に行かれた方の感想はどうでしたか?
また、今後も学校主催の各種イベントが開催されますので、皆さんの感想をお聞かせ願えればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4617761】 投稿者: 後期在校生親  (ID:P1/w.vSUhvs) 投稿日時:2017年 06月 21日 13:12

    せっかく申し込みをされたのに残念でしたね。
    ですが、他にも学校を訪問する機会はありますのでお気落としのなきよう。
    授業参観日は小学生には内容が難しいので、大人はふむふむと参考にできますが、お子さんは退屈するかもしれません。
    体育祭は迫力を感じるかもしれませんが、暑い時期ですし、平日ですし、わざわざ見に行かれなくても大丈夫なような。
    やはり一番盛り上がるのは創作展でしょう。
    おすすめは6年生の劇ですが、2日で全クラスを見るのはなかなか難しいです。
    6年生は絞って1組/日にしておき、その前後で他学年を見て回るほうが、ゆとりがあって楽かもしれませんね。
    うちの子が小学生の時は物理や化学の実験をさせてもらったり、パソコンゲームを楽しんだり、お茶のお点前を披露いただいたり、見るだけでなく体験をしたことも印象的だったようです。

    スレ主さまは同じ志望児童を持つ親御さんとの意見交換を望まれているので筋違いコメントでしたね・・・失礼いたしました。

  2. 【4627987】 投稿者: スレ主です  (ID:jtg1LYfgIn.) 投稿日時:2017年 06月 30日 19:20

    コメントありがとうございました。
    とても参考になりました!
    創作展には是非とも参加させていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す