最終更新:

57
Comment

【2415212】戸山高校に出願します。

投稿者: m-f-n   (ID:/PsmWz0k8BI) 投稿日時:2012年 02月 06日 17:23

息子、明日、戸山高校に出願します。

推薦では残念な結果となりましたが、諦めません。
ただ・・・素内申37(換算41)と低く、
V模擬はいつもD判定でした。(良くてもC)

ある程度の覚悟をして、臨まなければいけませんが、
ここまで来たら、母としては祈るしかありません。

体調管理をしっかりやって、本番までの残りの時間を頑張りたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2452518】 投稿者: 親  (ID:5eyomGX9Jl2) 投稿日時:2012年 03月 02日 11:21

    出張から戻り、本日は休みを頂いています。愚息にはおめでとうの一言だけで済んでしまいました。抱き締めるとか苦手な事もありますが、やはり方針通りどういう結果でも自分で受け止めさせるということでもあります。普段からこんな感じなので、本人もにこっとしただけで終わりでした。


    学校からも驚かれただけ。塾もクールなところなので、おめでとうの一言だけだったようです。本人は封印していたPSを出して来て、中古ゲーム屋でソフト2本買って...という感じ。もっと遊び呆けるかと思っていたんですが意外にこっちのほうも淡々と、です。高校関係ではまずはSSHを取るかどうかという決断が来ます...。


    m-f-n様
    月並みな言葉しか浮かびませんが残念でした。愚息より良い結果だったと思っていましたが、行かれる高校での生活をエンジョイされ、また3年後(大学は受験されると思い込んでいますが?)です。お互いに頑張りましょう。


    皆様
    結果はそれぞれですが、このしんどかった高校受験が子供から大人になる過程での良き経験として活きて行くことを信じましょう。それでは失礼いたします。

  2. 【2596512】 投稿者: 親  (ID:5eyomGX9Jl2) 投稿日時:2012年 06月 27日 17:59

    皆さん、御無沙汰しています。もう読んでいる方もいらっしゃらないかと思いますが、先生から愚息が効いたところでは、今年の数学はやはり難しく、平均点は30点を切っているかも知れないとのことです。難易度だけ見ればそこまででもない筈で、やはり図形が円でなかったことで少なからずペースを乱された受検生の方がいらしたのではないかと、生徒たちの間で話しているようです。もう少しすると塾から資料が出てくると思いますが...。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す