最終更新:

57
Comment

【327262】戸山高校新一年生集合!!

投稿者: ユウキ   (ID:Fg5/XZOelEQ) 投稿日時:2006年 03月 17日 22:26

戸山高校に入学する人!!
戸山に入る期待、不安、その他いろいろ
語り合いませんか?
先輩方のアドバイスもお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1638451】 投稿者: のびた  (ID:xEIG7oJQCd2) 投稿日時:2010年 02月 27日 23:16

    戸山に受かりたいよぅ!

  2. 【2299904】 投稿者: 三十年前、戸山生。  (ID:CUDnUyJP8Oo) 投稿日時:2011年 10月 18日 22:50

    ここの書き込みを読んでいて、懐かしくなりました。

    私が卒業してから三十年たちますが、戸山生の本質は変わってないようですね。昔より、進学実績が落ちたようですが、いい高校であることに変わりはないようで、安心しました。

    私が戸山生だったころも映画製作が盛んで【ちなみに私は監督をやりましたが】青春の一時期を費やしたことは今でも良い思い出です。【今も映画製作は趣味のひとつです。数年前、戸山時代の友達と趣味で映画を作りました。】

    勉強面では、確かに、潜在能力が高い生徒が私のころから多かったです。
    授業は、私のころはかなり良かったのですが【なんと、代ゼミの人気講師が戸山先生だった!】今でも良いようですね。授業を十分活用してください。
    学校の授業は予備校の人気講師のような華やかさは無いですが、着実に土台が固まると思います。

    潜在的な能力が高い生徒は、学校の勉強プラスアルファで難関大学も合格できるのではないでしょうか。ただ、東大や医学部などは、普通の生徒は、それだけでは無理だと思います。やはり、それなりの定評のある塾を利用すべきだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す