最終更新:

3
Comment

【1771269】合唱祭

投稿者: 一保護者   (ID:2SaeGEtq276) 投稿日時:2010年 06月 18日 19:32

今日の合唱祭素晴らしかったですね。

初めて鑑賞いたしましたが、どの学年もかなり練習したことが
みてとれました。

一年生は上級生の歌を聴いて、それ以上の完成度をめざし、
来年は励んでゆくのですね。

子供が練習を優先させて習い事を休む状態が続いており立腹
していたのですが、「短い高校生活のなかで、クラスメイトとひとつ
の事を成し遂げることに熱中できることは幸せなことかな。」と
表彰状を受け取る男子生徒が男泣きしている様子を見て思いました。

次は星陵祭です。
今年はどんな演目が並ぶのかとても楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1771377】 投稿者: 感激しました  (ID:NartBWC9DmE) 投稿日時:2010年 06月 18日 21:01

    日比谷公園に朝から響いていた練習の歌声。
    昼休みの短い時間を使っての3年生の力の入った練習風景。
    こんなに感動したのは本当に久しぶりです。
    特に優勝したクラスの皆さん、誰ひとりとして手を抜いている生徒さんがいない、全力投球の素晴らしい歌声でした・・。
    審査員の方々のコメントも、閉会式の楽しい盛り上がりも、どれも本当に素敵でした。
    生徒の皆さん、感動をありがとうございました。

  2. 【1771676】 投稿者: 同じく  (ID:J2ZldrfMaSg) 投稿日時:2010年 06月 19日 00:12

    クラスの合唱がが終わるたびに感嘆のため息がホールのあちらこちらから聞こえてきました。
    あたたかい学校だと思いました。
    このような環境で高校時代を過ごせる生徒たちがうらやましいです。

  3. 【1773852】 投稿者: 一年保護者  (ID:uLK46U6VIKw) 投稿日時:2010年 06月 21日 07:57

    毎日練習に明け暮れたここ数日でしたが、
    ここまでの合唱際を見せていただけるとは思ってもみませんでした。
    想像と期待を大きく上回った、感動のステージで、
    3年生は圧巻でしたね。

    この年頃の子どもが「合唱」にあれほどの情熱を傾けて挑むなんて、
    本当に素晴らしいことだと思います。
    何度も涙が溢れてしまいました。

    来年、再来年が今から楽しみです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す