最終更新:

18
Comment

【2586122】保護者の参加・参観の行事について

投稿者: 高1保護者   (ID:do.HHXfBCzA) 投稿日時:2012年 06月 19日 12:41

平日の運動会に参加し、保護者会に出席したところです。
授業参観は申込制で見学できず、クラス会の予定も聞いていません。
クラス単位の保護者会や個人での面談など、またランチ会など
年間の大体の雰囲気をご存知の方教えて下さい。
息子の素行が悪く、放っていますが、学校での様子が
気になる保護者です。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2597839】 投稿者: 保護者OG様へ  (ID:aCkGcoIqNWE) 投稿日時:2012年 06月 28日 17:11

    関係ないので、スルーしようかと思いましたが

    保護者OGさま、
    >このような掲示板などで盛り上がるよりも、

    とは、少し残念な発言ですね

    スレ主さまがお尋ねの
    年間の様子がわかる方の書き込みを待って
    掲示板をあげるのを他の方も協力して下さってたのに。

    やっと、こちらの掲示板が
    健全になってきたのに

    「毎週」ランチなんて

    さすが日比谷の保護者様は優雅ねえーと

    また別の意味で荒れないかしら・・

  2. 【2608958】 投稿者: 高2保護者  (ID:VyJDXRB8KPs) 投稿日時:2012年 07月 07日 17:54

    すでに高2ですが、
    先生方との飲み会はいまだ聞いたことがありません。
    クラスによるのでしょうか。残念。
    仕事と他の子供との兼ね合いで、保護者会も欠席がちです。
    けれど、
    部活関係でいろいろメールで相談できる方は何人かいます。
    スレ主さん、部活の保護者会はありませんか?

    日比谷は良くも悪くも自立した生徒の集まりだと思います。
    母に出来ることは見守ることだけかなと思い、
    言いたいこと(特に勉強関係)もじっと我慢しています。
    きっと、そのうち気づきます(願望でもあります)。

  3. 【2611959】 投稿者: 高1保護者  (ID:do.HHXfBCzA) 投稿日時:2012年 07月 10日 11:11

    高2保護者様 皆様

    ようやくクラスと部活動の保護者会があり出席できました。
    部活動は知り合いもいる上、先輩方の指導はきちんと守っているので
    何の心配もなく、合宿の話など聞いて帰りました。
    問題のクラスのほうですが、保護者会の中で息子だけでないのかなと
    思えるお話もあり、何とか切り替えて欲しいと願うばかりです。
    メール交換や帰りにはお茶をして帰宅しました。
    期末テストまでは何も言わず見守ろうと思いますが、
    状態が状態なだけに、それ以降、見守れる自信もない母です。

    保護者OG様へ様
    普通の書き込みをしていると、怪しげな書き込みが減るような気がするんですが
    変なことを書いて更に荒れるほうが問題なのでしょうね。
    普通の掲示板が欲しいです。
    フォローありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す