最終更新:

10
Comment

【1036683】クラブ活動について

投稿者: 受検希望者   (ID:IifDD/ZUv/6) 投稿日時:2008年 09月 24日 13:57

附属中学校のクラブ活動のことでおうかがいします。
科学部というのがパンフレットにありましたが、
文化祭では特に発表もありませんでした。
実際のところ、どのような活動状況なのでしょうか。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1385040】 投稿者: 硬式テニス部について  (ID:roaJTSvvMvY) 投稿日時:2009年 07月 31日 23:49

ラバーラ様のいうとおり、男子は筋トレが多いようです。
    女子はあまりよく分かりませんが。
    ただ、夏休みや定期テスト終わりの部活ではテニスコートを使っているのをよく見ます。
    また、普段の部活でも週1くらいでしょうか?テニスコートが使える時もあるようです。
    高校は公式に加えてソフトテニスもあるようなので、割り振りが大変そうですが、
    少なくとも、高校になるまでテニスコートが使えない、というわけではないようです。

また、こないだ練習試合をする、という話を聞きました。
    バドミントン部などは去年から大会などがありましたが、
    テニス部はまだ大会の話を聞いたことがないので、強さの問題でなく、
    ただ単にまだ発揮する場がなかったように思います。

2. 【2590962】 投稿者: バドミントン男子ダブルス(フジ杯)の結果  (ID:LCkDDzD15Qw) 投稿日時:2012年 06月 23日 00:11

はじめまして。僕はお宅のバドミントン部男子K,Yくんの小学校時代のバドミントン仲間です。でも違う学校になって会うきかいが減ってしまい彼の活躍がわからなくなってしまいました。少しでも彼に追い付こうと僕も必死で部活動に打ちこんでいます。ぜひ彼の活躍を教えてください。                               あと彼にこれからもいっしょにバド続けて行こうとお伝えください。

3. 【2607590】 投稿者: kinpy_sora  (ID:QS58Yfwb69Q) 投稿日時:2012年 07月 06日 15:11

LCkDDzD15Qwさん、
    同学校の2期生(現都立武蔵高1年)のものです。
    中学では3年間バドやってました。

今中学二年生の子に一人思い当たる子がいるので、その子について書きます。
    (名字が特徴的な子であっていますよね?)

彼の代では入部者は10人余りで、経験者は彼だけです。
    が、上の代に経験者が多かったことや、同年代の子に未経験ながらもなぜかうまい子などもいて、いい刺激を受けているのではないかと思います。
    今僕は高校の部活のほうに入っていて詳細はわからないのですが、中学3年生の男子の入部者がいないにもかかわらず、地区大会では団体戦で優勝(だったかな?)をし、フジ杯ではシングルス大会のトーナメント表でほぼ全員が4つ角に入りました。もちろん彼も入っています。
    (ちなみに、ダブルス大会の結果はネットで調べれば出てきます。)
    3年生は女子しかいない分、少々物足りない感はあるのかもしれませんが、しっかり目標を持ってバドをやっているように見えます。
    僕の中3最後の試合でも、地区大会の次のブロック大会に彼も来ていた覚えがあります。さすが経験者は違うな、としみじみ思いました(笑

ざっくりですいませんが、こんな感じでよろしいでしょうか?

伝えておきます!
    バド、頑張ってください☆彡

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す