最終更新:

10
Comment

【1153843】倍率11倍

投稿者: mk   (ID:wG.dy8U8UeQ) 投稿日時:2009年 01月 22日 14:04

今年の倍率は11倍となりました。
受験日まで残り少ないです。

受験を控えている方や、お子様が武蔵に進学している方。
この時期、どうやって過ごしていますか?(過ごしましたか)
勉強や、生活などおしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1165128】 投稿者: キーウイ  (ID:kWG57wqx2Qo) 投稿日時:2009年 01月 30日 15:39

    昨年は雪でしたので校門で待っていた方はいなかったと思います。
    雪のため、よけいにファミレスなどが混んでいたのでしょう。

    私は吉祥寺で買い物をして、迎えの時間に学校にもどりました。

    東京経済大学は某塾の模試で何回か行きましたが、その時も国分寺の駅ビルで買い物をして待ちました。

    落ち着かない日々と思いますが、どうかみなさん子供の前では女優になって笑顔で送りだしてあげてくださいね。

    今年は天気が良いといいですね。
    皆様に桜が咲くことをお祈りいたします。

  2. 【1170564】 投稿者: mk  (ID:wG.dy8U8UeQ) 投稿日時:2009年 02月 03日 17:17

    とうとうこの日が来ましたね!今朝の天気はとてもよかったので一安心しました^^v

    さてさて、今年の検査内容、やはり去年よりとても難しい内容でした、、、
    適正検査Ⅰでは、去年と似たような感じでしたが、問題数が1問増えていて。
    適性検査Ⅱでは、二酸化炭素とツバメの巣について。
    適性検査Ⅲでは、なんか複雑なゲームと、水溶液!?の問題

    大雑把に説明するとこんなカンジだったようです。娘は検査ⅠとⅡまではとても好調だったようですが、検査Ⅲが絶望するほど難しかったようです^^;;

    まぁ、良い結果だったらうれしいですし、ザンネンな結果だったら受け止めようと約束しています。

    娘&同じ受験生のお子様に人足はやい春がきますように♪

  3. 【2394335】 投稿者: みかん  (ID:KBTiRFL/g/.) 投稿日時:2012年 01月 22日 21:22

    こんにちは。
    今年、武蔵を受ける小学生です。
    いよいよラストスパートとなり、不安でいっぱいです・・・。
    みなさまのスレを読み、保護者の方もドキドキしているんだと再認識しました。
    今まで支えてくれた人たちに感謝しながら、がんばってきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す