最終更新:

1
Comment

【1459514】前期終了

投稿者: 一期生親   (ID:4AzO6mMmvk2) 投稿日時:2009年 10月 09日 11:54

二学期制なので、中二の前期は本日で終了。
午前中授業をして、午後から修了式とご待望?の成績表の受け取りです。

三年間の中学生活も、ちょうど半分の折り返し地点です。
受検勉強中の半年の方が長く感じるくらい、あっという間の1年半でしたが、
子供の事を考えて下さる先生方と、個性豊かで歯ごたえのある学友に囲まれて、
我が子は大きく成長したように思います。

三連休の「秋休み」の後、後期が始まりますね。
試行錯誤しつつ、これからの学校生活も愉しんで欲しいと思います。

それにつけても、我が子の自宅学習の時間の短さだけは、積極的に改善して欲しい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1460638】 投稿者: 2期生親  (ID:NBTv21TW26k) 投稿日時:2009年 10月 10日 09:50

    もらってきました、初めての通知表。
    先日の保護者会で先生が「いままでほぼ最高点の成績を取ってきた子どもたちが集まったわけです。どうなるかですよね。」とおっしゃっていた意味が、実感できました。
    小学校時代、私立向け模試でもそれなりの成績を残し、かなりの余裕を持って入学したはずなのですが。得意の教科も含めほぼど真ん中の成績。
    本人は「信じられないくらいできる子いるし、ここまで取れて良かった」と言いつつも、ショックは隠せない感じです。
    これをバネにしてくれれば、いい薬ですね(^-^\。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す