最終更新:

3
Comment

【1760827】音楽会について

投稿者: 中1生の母さん   (ID:dU9L51aoMaM) 投稿日時:2010年 06月 10日 15:34

中一生の母です。
はじめての、音楽会が近づいてきました。
昨日プログラムを娘が持って帰ったのですが、
朝10時45分から夕方4時半までなのですね。
とても感動するとうかがったので、できれば全部見たいところですが、
体力的に無理なので、せめて一年のでる午後の部だけでも
見に行こうかと思っています。
そこで下記のことを教えていただきたく、よろしくお願いします。

1)午後から参観の場合、席の確保は難しいでしょうか?
  去年も800名近い参観者がいたと聞きますが、
  やはり朝から来ないと座れないかしら。
  みなさんは何時くらいにいかれましたか?

2)平日で主人がこられないので、祖母と行こうかと思うのですが、
  保護者以外でも入れますか?

3)他に気を付けたほうがよいことがあったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1763151】 投稿者: 中3の母  (ID:qpRMMhno8nQ) 投稿日時:2010年 06月 12日 15:36

    こんにちは。
    昨年、見に行きました。中3女子の母です。

    音楽会、お子さんの出る時間帯だけ見に行くのでよいと思いますよ。
    通しで朝から最後まで見る保護者の方はそんなにいないとおもいます。
    私も去年見に行きましたが、午前中だけで帰りました。(娘の出番が午前中だったので)
     
    保護者でないといけないか?についてですが
    保護者がひとりいれば、問題はないとおもいます。
    それにおばあさまでしたら、保護者と同格の扱いですよ。何も心配はいりません。
     
    楽しんでいらしてください。

  2. 【1764325】 投稿者: 中2の母  (ID:37S11B4XrVs) 投稿日時:2010年 06月 13日 18:24

    >中1生母さんへ

    ① 昨年の1年生も出番が午後の最期でしたので、午後の部から見に行きました。
    しかし、午後の部開演時間ぎりぎりに行ったので、ほぼ座席が埋まっていました。
    空いている席を見つけるのが、大変なくらいでした。
    今年は、少し早めに行って席の確保をしたいです。
    といっても、武蔵の保護者の方は皆さん親切で、譲り合ったりして観覧しています。

    ② 保護者意外にも、兄弟や祖父母を連れて観覧される方もたくさんいました。

    ③ 高校生がとてもすごくて、特に高校3年生に圧巻されました。
      わたしも、音楽祭とても楽しみです。

  3. 【1794563】 投稿者: 中1生の母さん  (ID:EaXty6KOxrM) 投稿日時:2010年 07月 10日 09:32

    お礼が遅くなり失礼いたしました。
    中2の母さん、中3の母さん、お返事ありがとうございました♪

    音楽会は、午後から行きましたが、やはり満席状態で、
    舞台の真横しかあいていませんでした。
    でも、逆にわが子を近くで見ることができてこれはこれで
    よかったです。

    中学生の澄んだ声、高校生の活気あるパフォーマンスや
    美しいハーモニーに涙涙の感動でした♪
    本当に、この学校にいれてよかったよね、と
    周りの中1ママともあらためてお話ししました。

    来年は朝から行こうと思います。
    昨日、2枚組の音楽祭CDを娘が学校から持ち帰り、
    当日行けなかったパパと一緒にもう一度感動をあらたにしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す