最終更新:

23
Comment

【50931】まぁ

投稿者: 早稲田補欠C   (ID:pT8w6E6IJvc) 投稿日時:2005年 03月 01日 21:57

両国受かったとです・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1036039】 投稿者: 両国附属中を受験したい子の母です  (ID:OCf4.DcJN1Q) 投稿日時:2008年 09月 23日 23:00

    両国 さんへ:
    > 誰でも一つぐらいは苦手分野があるものです。
    > 体育さえ真ん中の成績にもっていけば、報告書に関してはまったく問題はないと思います。
    > まだ小学4年生ですから、努力して頑張れば良いと思います。
    > 報告書について不安な点などがあれば、担任の先生に相談することが大切です。
    > 両国はかなりの当日の得点重視ですから、一定以上の報告書の点数さえあれば、後は当日の試験で合否が決まります。

    お返事ありがとうございます。思い切って投稿してよかったです。
    早々にお返事をいただけるなんて思いませんでした。ありがとうございます!
    そうですね!今まで以上に頑張れば、真ん中の成績になれるかもしれません。
    夏休みも、午前中は図書館の学習室で勉強をして、午後から学校のプールに
    休まず通い、苦手な泳ぎも本人が目標に掲げたクロール25mに合格できました。
    運動が苦手な息子は足をひっぱるかもしれないから応援で頑張りたいと
    応援団に立候補しました。応援団には各クラス男女1名ずつ参加できるそうで、
    背の順もクラスで1番前で(女子よりも低いです)大人しく引っ込み思案だと
    思っていたのに「明日から応援団の練習」と聞かされた時は本当に驚きました!
    毎日、早朝&居残り練習に励んで頑張っていました。
    本人は、両国附属中学校の受検に向けてとても意欲的です。
    たくさん勉強が出来る学校なら本当に行きたいと話しています。
    今後も閲覧、投稿をさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  2. 【1036079】 投稿者: 両国附属中を受験したい子の母です  (ID:OCf4.DcJN1Q) 投稿日時:2008年 09月 23日 23:35

    都立中高一貫校 さんへ:

    お返事ありがとうございます。
    在学生の保護者さんなんですね!
    オール5でなくても大丈夫だったんですね!
    今、受検に向けてとても意欲的なので、
    国算理社以外も平均以上をとれるように
    一緒に頑張ろうと思います。


    受検はお子様のご希望だったのでしょうか?
    受検を決められた時どのような準備をされましたか?


    うちは、2年生から続けている進研ゼミと小規模な塾の
    中高一貫の個別指導コースに来月から入塾する予定です。
    大手の塾を選択しなかったのは、息子が勉強が好きなので
    自習時間を減らしたくなかったからです。
    土曜日は、図書館で朝日小学生新聞を読んでいます。
    あとは3歳からずっと英会話スクールに通っています。


    また質問なのですが、6年生でなくても学校説明会に
    参加できるのでしょうか?


    たくさん質問してしまってすみません!
    お手すきの時にお返事をいただければと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  3. 【1037275】 投稿者: 都立中高一貫校  (ID:2Au8NL8.tK6) 投稿日時:2008年 09月 24日 23:14

    両国附属中学校を受験したい子の母ですさんへ

    まず学校説明会は6年生でなくても大丈夫だと思います。
    ただ12月の説明会は、願書配布もあるので6年生限定です。

    両国を受験したのは息子の意志です。両国は息子の大本命でした。
    平成14年子供が小1のころ、両国が中高一貫校になるとの話を耳
    にしました。この子を両国に入れようと思いました。
    2年生の運動会終了の6月、近くの小規模塾に入塾。公立の国算〜
    4年生からは四谷の予習シリ−ズ国算をがくしゅう。
    5年生になって4月から都立受験専門塾の適性検査クラスにも通いました。
    そのころには2校位しか都立中高一貫校受験クラスはありませんでした。
    まったくの未知の世界です。そのころは、書類審査もあったので
    気が気ではありません。
    あと予習シリ−ズの社会なども自主学習しました。
    3年の初め頃から漢検8級からうけはじめ5年の10月
    には準2級を取得しました。
    予習シリ−ズの国語をやっていたので国語の読解力がつき
    漢検のおかげで語彙力もついてよかったです。
    5年の12月より両国に強い塾の都立中高一貫コ−スに転塾しました。おもに適性検査問題
    それと作文を死ぬほど書かされました。試験当日の作文は高得点でした。
    6年の4月から大手のじゅくで国算理社しっかり勉強しました。ダブルで通塾。
    書きたい事はたくさんあるのですが、明日仕事があるのでこの辺で
    すいませんまたかきます。

  4. 【1039788】 投稿者: 都立中高一貫校  (ID:ODt/G2Vj3u6) 投稿日時:2008年 09月 27日 08:52

    両国付属中を受験したい子の母ですさんへ


    息子が学校へ行きました。土曜補習です。(漢字コンテストがあります)
    来週も(11月4日)公開授業があるため学校です。時間は9時40分頃〜12時までだったと思います。保護者ではなく一般の方対象です。
    プレレジデントフアミリ−10月号に、国付属の2年生の生徒さんの記事が特集でのって
    おりました。本屋さんで見て下さい。
    少しすつ書きます。

  5. 【1041301】 投稿者: 両国附属中学校を受験したい子の母です  (ID:OCf4.DcJN1Q) 投稿日時:2008年 09月 29日 00:21

    都立中高一貫校 さんへ:

    お仕事ご苦労様です。
    また詳しいお返事本当にありがとうございます。
    次男(生後11ケ月)が風邪をひいてしまった為、
    今日まで掲示板を見れずにおりました。
    季節の変わり目ですので皆様も体調管理をお気をつけ下さい。

    > まず学校説明会は6年生でなくても大丈夫だと思います。
    > ただ12月の説明会は、願書配布もあるので6年生限定です。
    はい。ありがとうございます。12月以外の説明会に
    6年生の方のお邪魔にならないように参加したいと思います。
    また学校公開もぜひ拝見させていただこうと思います。

    > 両国を受験したのは息子の意志です。両国は息子の大本命でした。
    > 平成14年子供が小1のころ、両国が中高一貫校になるとの話を耳
    > にしました。この子を両国に入れようと思いました。
    そうですか。小1から両国受検を意識されていたんですね!
    うちは4年生の1学期の個人面談で先生と中学受検の話をしてから
    きちんと意識するようになりました。まだまだ準備の計画段階です。

    受検の準備には、とても頑張られたんですね。そしてすばらしいサポートですね。
    私も初めての大きなハードルなので本当に頑張りたいと思っていますが、
    下の子が生まれたばかりで十分なサポートが出来ないかもしれません。
    それでもこちらでの掲示板で教えていただいたことを参考にさせていただき
    息子の受検へ向けて一緒に取り組んでいこうと思います。

    それでは今後ともよろしくお願いいたします。

  6. 【1044994】 投稿者: 都立中高一貫校  (ID:SAxUBiLXPTA) 投稿日時:2008年 10月 02日 13:00

    領国付属中を受験したい子の母ですさんへ
    小さいおこさんがいらっしやるのですね○
    風邪はよくなりましたか?
    昨日書き込みをしてましたら息子がさわってしまい
    消えてしまいました○今会社で打っています○
     新しいスレットをたてようと思います○
    投稿者は 
    都立中高一貫校ぢすのでそちらへ御越しください○

  7. 【1045297】 投稿者: 都立中高一貫校  (ID:EeVLUAWzM9g) 投稿日時:2008年 10月 02日 18:58

    あらら・・・
    たくさん間違いがありますね。
    大変申し訳ございませんでした。

  8. 【1053519】 投稿者: 都立中康一貫校 (両国を受験したい子の母ですさんへ)  (ID:vzCzD74KmjU) 投稿日時:2008年 10月 10日 21:49

    両国を受験したい子の母ですさんへ


    10月11日の学校説明会は受験生対象です。残念ながら参加できません。
    本日両国のホームページで知りました。知らなくっていかれてしまいませんように!パソコンの調子が悪かったのですが、娘が偶然になおしてくれました。
    説明会の事大変すいませんでした。

    息子は中間考査の勉強真っ最中です。
    また書きます。
    さようなら

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す