最終更新:

2
Comment

【1211943】湘南の体育用品販売

投稿者: 新入生   (ID:7gzZpbs.GWs) 投稿日時:2009年 03月 04日 09:58

はじめまして。
4月に入学となりました新入生男子です。
来る3/12(木)に行われる体育用品販売について、先輩方からアドバイスいただきたく投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

以下、販売用リーフレットからの転記です。

トレーニングシャツ (花紺×サックス 校章付)〇,〇〇〇円
 トレーニングパンツ (花紺×サックスライン)〇,〇〇〇円
 半袖シャツ (白無地 校章付)〇,〇〇〇円
 体育館シューズ (白×緑・シューズ袋付)〇,〇〇〇円

合計(各1点の場合)一式セット 〇〇,〇〇〇円

ハーフパンツ (ブルー・男女共 希望者のみ)〇,〇〇〇円

適応サイズ(身長)

S  155〜160
 M  160〜165
 L  165〜170
 LL 170〜175
 3L 175〜180

ここでお聞きしたいのですが、これらの体育用品は体育の授業のみでの使用でしょうか。
また、ハーフパンツについて、『希望者のみ』となっていますが、体育授業においてはトレーニングパンツ使用でハーフパンツ使用者はほとんどいない、といったところでしょうか。
また、僕は体育会系クラブへの入部を考えているのですが、クラブ活動で上記体育着を使用することは皆無でしょうか。
それらにより購入枚数が変わってきますので、何が何枚あるとよい、等、またサイズについてもアドバイス下さい。
僕は、身長175ほどで、サイズ表示からすると『LL』となりますが、大きすぎませんか?体型は、痩せてもなく、太ってもなく、です。

以上について教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1215927】 投稿者: 本町  (ID:/AsfL.rHCqs) 投稿日時:2009年 03月 07日 10:34

・トレーニングシャツ、トレーニングパンツ、白半袖は体育で必要な他、陸上記 録会や体育祭の時に使用しますよ。
    ・部活の練習は、部Tや部ジャーや個人のトレーニングウェアでもOKですし、 学校の体育着を使用している場合もそれぞれです。
    ・トレーニングパンツ(ジャージズボン)を皆さん六~七分丈にはさみでざん切 りにして履いていますから、ショートパンツは本当にどちらでも良いのでは? うちの子は夏の暑いときはショートパンツ使ってますが、持っていないという お友達も少なくないようです。
    ・白半袖はその日夜洗濯しても朝には乾いています。うちの子は部活は自前Tシ ャツなので、白半袖は1枚のみで過ごせています。

湘南では体育着の他に、部T・部ジャー・クラスT・カラーT・パートTなど年間に何着も必要となります(基本任意購入ですが)。行事に命がけの湘南生ですから、体育着よりもこれらのTシャツの方が必需品になっているようです。予算の関係も有るし、最初は最低限購入で、足りなければ藤沢の指定店で買い足せばよろしいかと思います。

ジャージのサイズですが、皆さん大きめで着ているようですよ。ピチピチはダサイそうですが、購入の際サイズ合わせさせてもらえたと思います。未使用なら後でサイズ交換もしてもらえます。

最後になりましたが、合格おめでとうございます。素晴らしい3年間を過ごせると思います。勉強に、部活に、行事にご活躍ください。

2. 【1217008】 投稿者: 新入生  (ID:7gzZpbs.GWs) 投稿日時:2009年 03月 08日 10:01

本町 さま、
    細部にわたり詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。
    ジャージ長ズボンをハサミで切っちゃうんですね!!
    サイズも先輩方は大きめで着ていらっしゃる、との事で、とても参考になりました。購入の際、試着してみます!

勉強に、部活に、行事に、4月からの湘南生活が楽しみです。

ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す