最終更新:

0
Comment

【2079845】浦高の数学学習課程

投稿者: サイエンス   (ID:0eKjGsUyysM) 投稿日時:2011年 04月 01日 02:43

今の浦高の数学学習プログラムはどうですか?

公立進学校の中では、進度と内容ともに濃いとうかがっております。

難関国立大、具体的に言えば、東大、京大、国立医学部、東工大、旧帝大などをターゲットとした場合に、数学の学力がカギです。

昔は理系も文系も数Ⅲまで高2で修了して、高3で理系選択者は数Ⅲまで、文系選択者は数Ⅱまでの入試問題集を解く形の学習課程だったようですね。

今は全員が数Ⅲを高2で修了することはなくなって、数Ⅲを高2までに修了する課程と、数Ⅱで修了する課程の選択が可能になったとか。

学力の差が広がったこともあるでしょうが、理系選択者にお聞きします。

現役生、保護者、卒業生のかた、卒業生の保護者のかた、浦高の先生、どなたでも結構です。

(1)浦高の数学学習以外に、どの程度、自学で勉強されているのか?

(2)浦高の授業で使う問題集や課題のテキストで現役は目いっぱいなのか?

(3)学校の勉強以外に塾や予備校の現役クラスの学習をどんどん進めた方が良いのか、そのゆとりはあるのか?

教科課程は浦高のサイトでわかりますが、(1)~(3)については、実際に勉強した生徒さんや卒業生にお聞きしたいのです。

今の校長先生は浦高の数学プログラムを確立した立役者の一人とお聞きしました。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す