最終更新:

24
Comment

【1023521】目黒幼稚園について

投稿者: 心配性ママ   (ID:m.93aoJn0e2) 投稿日時:2008年 09月 10日 23:06

お受験園ではないことは承知ですが、他での情報が得られないため、
こちらで失礼します。

多摩大の目黒幼稚園を候補の一つとしています。
こちらにはどのようなタイプのお子さんが多いのでしょうか?
我が家の娘は、大人しく(内弁慶タイプ)、自己主張ができないタイプなのですが、
そういった、埋もれてしまいそうな子にも、
先生は気に掛けてくれるような細やかさはありますでしょうか?

また、人気があると聞いたことがあるのですが、
残念だったお子さんはどの程度の人数いらっしゃるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【1023593】 投稿者: 中目黒幼稚園は?  (ID:/rgROWkcPYs) 投稿日時:2008年 09月 11日 00:34

    心配性ママ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 我が家の娘は、大人しく(内弁慶タイプ)、自己主張ができないタイプなのですが、
    > そういった、埋もれてしまいそうな子にも、
    > 先生は気に掛けてくれるような細やかさはありますでしょうか?

    ストレートな回答ではありませんが、そのような性格のお子さんで、書かれたような配慮をお望みであれば、隣の中目黒幼稚園をお勧めします。ただし、こちらには送迎バスはなく、延長保育もないので、ご両親が二人ともにお勤めに出ているようだと、いろいろと難しいかもしれません。

  2. 【1023678】 投稿者: 元ケイバ  (ID:cJ40akTF3xs) 投稿日時:2008年 09月 11日 07:22

    残念だった話しは聞かないです。
    他の幼稚園がダメで回ってきた方もいます。
    高校と一緒の校庭を使うので、決まった時間しか外遊びができません。
    水泳指導も他の施設へ移動するので、送迎も含めバスの時間が多く感じます。

  3. 【1029991】 投稿者: 卒園生  (ID:mOg1sbLlMp.) 投稿日時:2008年 09月 17日 23:18

    近年人気が有り、二倍程度の倍率と聞きます。
    とってもいい幼稚園ですよ。

  4. 【1030368】 投稿者: おっとっと  (ID:gZfTO/vfAHE) 投稿日時:2008年 09月 18日 10:45

    私も目黒で幼稚園を探している者です。
    昨年は駅前の白金幼稚園より、こちらの目黒幼稚園の方が
    人気があった(高倍率)と聞き、驚いております。
    近年は全入という感じではないのでしょうか?

  5. 【1031088】 投稿者: 心配性ママ  (ID:22KvFZaCyrg) 投稿日時:2008年 09月 18日 23:11

    お礼が遅くなりすみません。
    近年は人気があるようですね。白金よりも人気とは驚きましたが。

    中目黒幼稚園は下の子がまだ0歳なので、
    雨の日の送迎が大変かなと思い、候補には入れませんでした。
    でも評判はいいですよね。

    私もプールの時のバスが気になっていましたし、
    年間を通してのプール指導自体、
    子供が嫌がることはないだろうか・・と本当に心配性ですが思っています。
    実際、プールを嫌がる子はいると思うのですが、
    どうなんでしょう。
    夏のプール遊びというより、ちゃんとした指導のようですので気になります。

    先日、入園案内を頂きに伺いました。
    丁度お迎えの時間に重なりましたが、保護者の方はラフな感じの方が多く、
    その点は安心しました。

    引き続き、情報をお待ちしています。

  6. 【1032145】 投稿者: プールは・・・  (ID:1e1OOszQei6) 投稿日時:2008年 09月 19日 21:12

    インストラクターによる「指導」ではありますが、
    あまりびしびしトレーニングする、という感じではないかと。

  7. 【1032446】 投稿者: めぐろ  (ID:p8c6VXtq1I6) 投稿日時:2008年 09月 20日 07:52

    心配性ママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    やはり、全入ではないようで、補欠になって、夏や秋から空きが出て入園された方、年中さんまで空きを待った方など知っています。


    他の園に比べると先生の細やかさは期待できないと思いますが、水泳・体操授業、送迎バスなどで、人気がありますね。
    価値観はいろいろですから、よくお調べになってくださいね。
    我が家にとっては、土のお庭でないことが一番気になりました。


    本当に幼稚園選びは難しいですが、足を運ぶのが一番ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す