最終更新:

24
Comment

【1023521】目黒幼稚園について

投稿者: 心配性ママ   (ID:m.93aoJn0e2) 投稿日時:2008年 09月 10日 23:06

お受験園ではないことは承知ですが、他での情報が得られないため、
こちらで失礼します。

多摩大の目黒幼稚園を候補の一つとしています。
こちらにはどのようなタイプのお子さんが多いのでしょうか?
我が家の娘は、大人しく(内弁慶タイプ)、自己主張ができないタイプなのですが、
そういった、埋もれてしまいそうな子にも、
先生は気に掛けてくれるような細やかさはありますでしょうか?

また、人気があると聞いたことがあるのですが、
残念だったお子さんはどの程度の人数いらっしゃるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1035151】 投稿者: 親の出番  (ID:vbFjDO3TK3M) 投稿日時:2008年 09月 22日 23:30

    親の出番はかなり少なく、保護者の方の負担はできるだけ少なくします、と説明会で仰ってました。実際、運動会に参加したことがあり、保護者の方は特別当番などなく、なごやかに過ごされていましたよ。説明会の折には、我が子も人見知りが激しく、固まってしまうような子だったのですが、先生に預かっていただいた際、それはそれは可愛がっていただき、楽しく帰ってきましたよ。お若い先生でしたが、懐の広さといいますか、優しさに感動いたしました。
    課外のさくら幼稚園へのプール送迎などは、希望制だと思いましたが。

  2. 【1035930】 投稿者: 心配性ママ  (ID:JpK52lGOQVM) 投稿日時:2008年 09月 23日 21:29

    みなさん、情報ありがとうございます。
    プール指導はトレーニングという感じではないとの事で、
    少し安心しました。
    幼稚園の段階で水泳が嫌いになってしまっては元も子もないな〜と
    思っていましたが・・。

    親の出番が少なくて、水泳、体操指導、園バスとくれば
    人気があるのも当然ですね。
    私も土の庭の方がいいですが・・あとは自分の目で見て、
    色々説明会で聞いて決めようと思います。

    娘は本当に人見知りが激しいので、そういった点も自然に受け入れて
    くださる幼稚園、先生方にめぐり合えたらと願っています。

    ありがとうございました。

  3. 【1045450】 投稿者: 質問です  (ID:4BtKnSkRBlU) 投稿日時:2008年 10月 02日 22:09

    こちらの幼稚園はどのようなタイプのお子さんが多いのでしょうか?
    活発、おっとり、大人しいetc・・。
    また、どちらかといえばお勉強系なのでしょうか?

  4. 【2135803】 投稿者: もと目黒幼稚園女子(11歳)w  (ID:rOio3RaWS/I) 投稿日時:2011年 05月 21日 08:28

    人気があったとは知りませんでした!
    私は鳥取から、年長のときひっこしてきました。

    プールは、バスで別の幼稚園に行き、そこのすばらしい先生方(8人ぐらいいた気がする)に泳ぎを教わります。
    バスの間は、おしゃべりや、景色を見たりしてたりします。
    泳いだ後は自由時間があり、プールで楽しく遊ばせてくれます。

    プールに入れない(体調悪くて)子はあるひとつの教室に集まり、そこで粘土や、折り紙、お絵かきなどをします。

    お役に立てたでしょうか??

  5. 【2316784】 投稿者: アリス  (ID:JAaQ7V9tSPQ) 投稿日時:2011年 11月 05日 08:13

    見学会でもたくさんの方がいらしてて、大変人気のある幼稚園ですよね。

    縦割り保育時間を導入
    夕方18時までの延長保育も来年から導入
    園バスのサービスあり
    英語のレッスン
    水泳のレッスン
    体操のレッスン
    親への負担がほとんどない。。。。。等々の理由が人気の理由でしょうか

    先生方も明るくてお若く可愛らしい方が多いですが、しっかりしてらっしゃる印象を受けましたよ。

  6. 【2697076】 投稿者: スワン  (ID:p9FitQhmspw) 投稿日時:2012年 09月 23日 04:47

    私は戸越幼稚園と目黒幼稚園とまよっています。自宅は西五反田なのですが遠くても目黒幼稚園に通わせる価値はあると聞きなやんでいます。何か情報があれば教えてください。
    どちらも給食は出ないのでしょうか?

  7. 【2712471】 投稿者: 戸越  (ID:2hO9yUb2LOo) 投稿日時:2012年 10月 04日 23:50

    スワン様
    戸越幼稚園は6月の時点で4月入園枠はいっぱいだと思います。
    プレに入っていないと厳しいかと。
    プレに入っていて目黒と迷っているのであればスミマセン‥。

    目黒に子供を通わせていました。
    自宅は目黒駅近くです。
    目黒は毎日お弁当です(水は午前保育)。
    外遊びが少ないのが気になりましたが、子供は毎日楽しく通っていました。
    親もさっぱりした方が多く、居心地は悪くはなかったです。

  8. 【2713713】 投稿者: ドーナツ  (ID:WUHzZbh0YF6) 投稿日時:2012年 10月 05日 23:51

    私も色々と見学したり幼稚園選びを悩みましたが、目黒幼稚園に通わせています。

    思ってた以上に良い幼稚園ですよ!!!

    給食はないですが、預かり保育では
    おやつが4種類くらい出て、毎回お散歩に行ったり
    テーマがあったりととっても楽しいようで
    子供の方から「また預かり保育に行きたい」と言っていますよ。
    月極めでも料金が1か月1万円と非常に良心的です。

    保護者の方もお母様が医者や歯医者等働いている方もいらっしゃいますし
    専業主婦の方もいらっしゃいますし、皆さんサバサバした方が多くて
    和気あいあいとしています。親付き合いは非常に楽な方だと思います。


    先生も意外ときめ細かく子供の性格や体質などを
    とてもよく見て下さいますし、何かあればちゃんと
    お電話がくるので安心ですよ。
    とてもやさしい先生方ばかりですが、躾も程よく教えて下さいます。

    私はここに決めて良かったなと満足しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す