最終更新:

33
Comment

【1032499】田園調布 小さき花の幼稚園について

投稿者: アニバサリー   (ID:XNjN.jXH86.) 投稿日時:2008年 09月 20日 09:29

再来年受験の女児の母です。
自身がクリスチャンであることで候補に入れております。
私が通っている教会には附属の幼稚園はなく、
同じ居住区内(大田区)でカトリック園を探しておりました結果、こちらの園にたどり着きました。

受験まで年数があることで、実際に幼稚園の近くまで行って登降園の様子を拝見したことがありませんが、
毎日スーツ送迎でお母様同士のお付き合いが大変(ランチ会の頻度も多く、かつ高めの店)と聞き悩んでいます。

宗教のことと、教育方針や内容で強く惹かれましたが、
富裕層の方だけが入る幼稚園なら我が家は場違いではないか・・・、と。
(敷居が高く、クリスチャンであるというだけで選ぶ園ではない?)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【2312711】 投稿者: 素敵なママになれなくて  (ID:3T7E1xxlaHE) 投稿日時:2011年 11月 01日 06:12

検討中ママ様、落ち着いて様

コメントありがとうございました。
    自分がモンテの幼稚園で、近所にモンテの幼稚園があったので
    絶対に小さき花に入園させたいと思っていました。
    そして、小さき花の素敵なママさんを見て憂鬱な気持ちでいました。
    ところが、10月末とても私の心に響く幼稚園にめぐり合うことができました。
    私の憂鬱は本能的なものだったのかもしれません。

今日の選考で幼稚園が決まったら、悶々と悩む日々が終わって
    元気になれると思います。

小さき花はご縁がなかったのですが、素敵なママになろうと思います。
    入園はママも変わるチャンスですよね。
    4月から愛情弁当もスタートです。自信ないけどやるしかないです。
    入園してからが本番です。
    皆様も素敵な幼稚園生活を送ってください。

2. 【3831633】 投稿者: 卒業者  (ID:Zfz3gfD6i6.) 投稿日時:2015年 08月 27日 21:46

私は昭和48年にここの幼稚園を卒業した者です。
    年少はさくら組みで、年長はばら組に在籍で、毎日「父と子と聖霊との皆によりて・・・」と、
    今でも諳んじている語句の中で学ばせてもらいました。

私はクリスチャンではありませんが、この幼稚園では、今思えば、とても得がたい情操教育を受けていたと、
    改めて思うこと頻りです。

ご心配されていることは、入学後の周りのお母様達とのお付き合いの事とお見受けいたしましたが、
    周りのお付き合いは、確かに心配の種の筆頭に上がる事とは思います。

先ずは、小さき花の幼稚園へ行って、直接先生方(シスター)にお話を伺う事が先決だと思います。

今の時代のように、便利なようで実に不便極まりないネット社会だと、正確な内情は決して分かりません。
    もし、入学後に、周りのお母様方とのお付き合いが心配なら、その旨を直接シスターに相談するのが良いと思います。
    きっと、先方でも、この時代その様な事には対応策は持っておられるのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す