最終更新:

29
Comment

【1162749】品川教会付属幼稚園

投稿者: ノッコ   (ID:KEmb7Z9eSOI) 投稿日時:2009年 01月 28日 23:53

現在1歳10ヵ月の息子の幼稚園で悩んでいます。
こちらの幼稚園が近所にあるので、興味がありますが、入園がなかなか難しいとは噂で聞きました。
しかしそれ以前に、息子はとても活発で外に出ると常に走っているような息子です。そして3月生まれなので、学年の最後の月になり、同学年の中では発育は遅い方です。そんな息子はやはり教会付属の幼稚園は難しいでしょうか?
こちらの幼稚園はどんな雰囲気でしょうか?
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3776785】 投稿者: ruka  (ID:OGS8/c7a/7o) 投稿日時:2015年 06月 26日 19:26

    時間がたってしまいましたが、幼稚園選びで迷っている方が この掲示板を見て参考になるように・・・
    うちも通わせておりました
    私も先生方の叱り方は、厳し過ぎすのでは?とすごく気になっていました(すごく悩んでいました) 
    また、無関心な部分も
    用事があり園に行った時、園庭で遊んでいる子供達がを見た時、ケンカになっていて・・・ でも、ケンカしていても止める先生も違う遊びに誘導する先生もいませんでした
    遊具が少ないためのために 気の弱い子は我慢が多くなるかもしれません

  2. 【4024079】 投稿者: ヨナ  (ID:7yWalIKBGDw) 投稿日時:2016年 03月 04日 17:51

    園長がとにかく不公平でみなさん、機嫌を損ねないようハラハラしていました。幼稚園運営方法はワンマンですし、とてもキリスト教とは思えず、人によっては傲慢と感じると思います。園長さえ考え方を改めればかなり良い雰囲気になると思いました。数年前に卒園しましたが、おそらく周りの話を聞くと変わっていないようです。

  3. 【4198207】 投稿者: 卒園児母  (ID:GFM7cXm.9l6) 投稿日時:2016年 07月 30日 12:29

    キリスト教の精神を元に、他の方のレビューにもあるように先生のお話はちゃんと聞ける子になりますし、男の子も元気ですが弱い子に対しても優しい子が多かったようにおもいます。日曜礼拝、朝の聖書のお話、子供賛美歌などもあります。おゆうぎ会、ミュージカル、クリスマス発表会、など表現の場も多々あります。自分の役に責任感をもって最後まで自分の力で頑張ります。他の幼稚園のおゆうぎ会とは違いますので親のルールも多々あります。体験入園の募集は電話予約です。10月のバザーはお母さんや教会の方が力を入れて園のためにバザーを開きます。他の幼稚園とは特色は違いますので、体験入園や成長感謝礼拝、発表会などなるべく参加をして、ご自分のお子さんにあっているかをご覧になったらいかがでしょうか。
    兄弟枠を除くと入園申し込み日には列が並びその中からくじでの当選の方が面接そのまま入園金をお渡しする形ですので、他の幼稚園と併用は難しいかもです。
    ポピークラス(2歳児クラス)もありますので、園にお問い合わせがいいかと思います。
    先生方や牧師先生、教会の方はすごくいい方ばかりなので、卒園後も日曜礼拝やバザーに伺う子供達は多いです。

  4. 【4198222】 投稿者: 卒園児母  (ID:GFM7cXm.9l6) 投稿日時:2016年 07月 30日 12:42

    園長の事が悪く書かれていますが、たしかに難しい人ではありましたが、とてもわかりやすく素直な方です。噂は多々ありますが、人からの噂で信じず先生へ直接疑問は問い合わせて下さいといつも言われておりました。

    うちは2人の娘を品川教会でお世話になりましたが、
    とても、子供にとっても、私にとってもよい幼稚園生活をさせて頂いたと思います。
    大変と言うのは価値観の違いで、片手間に子育て、園に任せっきりの考えの方は他の幼稚園に行かれた方が良いと思います。
    父母会(礼拝)では、牧師先生のお話を聞き賛美歌を子供と同じように習い、保育中のお話を聞くことができます。
    ミュージカル、クリスマス礼拝など、親御さんのマナーが悪いと当たり前に怒られます。
    礼拝堂で飲食禁止は当たり前ですし、携帯で写真も禁止、子ども達の演技中や牧師のお話中にお話をしたり、小さい子連れの方は泣いたら礼拝から出て、ロビーのテレビで礼拝を鑑賞できますので、他の方に迷惑をかけないようルールづくりはきちんとされています。
    文句を言われている方はルールが守れない方だったのではないでしょうか
    すぐ他の幼稚園に転園される方は親御さんの方針が園に合わなかったんだと思います。

  5. 【5106349】 投稿者: ぐったりママ  (ID:rbI/g37kHeE) 投稿日時:2018年 09月 06日 00:10

    こちらの幼稚園はとにかく毎年バザーの準備が大変です。
    10月に向けてのバザーに、5月くらいから準備が始まります。
    できることをやろうという方針に変わったようですが、結局はほぼ例年通り、母親、特にクラス委員さんの負担はかなり大きいようです。ストレスで体調を崩される方も少なくないとか。
    この事は地域のママの口コミですでに広まっていますし、定員割れしてしまうのも分かります。
    遠足は毎年放置、先生方は何をしているのか??
    お弁当を食べる場所くらい先生が決めておいて、クラスみんなで食べられるようにして欲しいものです。
    ただ園長先生は変わられて、とても優しい良い先生と人気があります。

  6. 【5152603】 投稿者: 年少  (ID:1PkKDKGzRn2) 投稿日時:2018年 10月 17日 23:30

    他の幼稚園に今年入園しました。
    一時こちらも考えた時期もありましたが、、、
    今年も定員割れだったとこちらに入園したお友達に聞きました。
    園長先生の失礼な発言も多々あると。
    キリスト教信者がそんなこと言っていいのだろうか??とびっくりされていました。
    人気が落ちてしまうのも頷けますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す