最終更新:

34
Comment

【139388】サンタセシリア幼稚園について

投稿者: チューリップ   (ID:apgkjEmGacw) 投稿日時:2005年 07月 25日 15:39

港区白金にあるサンタセシリア幼稚園について、ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いしたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【927919】 投稿者: サファイア  (ID:WPJ5N8d9YOw) 投稿日時:2008年 05月 16日 21:28

    今の園長に変わる前から、電話での直接問い合わせはしづらい感じだったみたいですよ。
    過去スレを参照していただければ読み取れる部分もあるかとは思いますが、
    賛否両論あるものの、とにかく園児の集団生活をきちんと躾けることに全力を尽くしている園です。
    外部に対応する専任の事務員は置かず、先生たちが全て対応しているようですから、
    当然のことながら保育中は、必要最低限の対応しかできないはず。
    しかもここって、課外授業や預かり保育で、かなり長い時間「保育中」ですよね。
    電話をかけた時間帯によっては、知らないとは言え迷惑をかけていたのかもしれませんよ。
    園児の気を散らせるのも激しく嫌がりそうですし、
    想像してみればみるほど、「見学はいつでも」なんてありえない気がします。


    先生の対応で幼稚園の雰囲気をつかむのはとても大切なことなんですが、
    情報不足や思い込みが、全然違う印象につながることもありますよね。
    (ちなみに「幼稚園選び 虎の巻」は良スレですね!是非目を通されることをおススメします)


    まあ、五月さんの印象が園の実像と合っているか否かは、
    ここであえて私見を書き込むことはしません。
    在園のお母様ですら、その感じ方は様々のようですしねぇ。


    五月さんの納得できる、いい幼稚園が見つかるといいですね。

  2. 【970561】 投稿者: 出番  (ID:B6BVUV8qfQc) 投稿日時:2008年 07月 03日 22:30

    ここの幼稚園のお母様方の出番はどれくらいあるのでしょうか。

  3. 【3572580】 投稿者: 淘汰  (ID:1QNR87DvaTs) 投稿日時:2014年 11月 06日 06:35

    抜き打ちで見学兼質問、とやらに行くことが社会人としてどうなのか…そういうことを考えられないご自分を省みてはいかがか。大切な子供達をあずかる場所に怪しげな女が突入して来たら、訝り警戒するのが正しい反応かと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す