最終更新:

11
Comment

【1413118】杉並区 高千穂幼稚園

投稿者: すぎ   (ID:nwaufzvNml.) 投稿日時:2009年 09月 01日 14:28

初めて投稿いたします。東京都杉並区にある高千穂幼稚園の情報が無いため、お教え頂きたくお願い致します。3年保育希望の娘がおります。小学校受験を考えており、躾もきちんとしている幼稚園が希望ですがこちらの幼稚園は、知育面、受験率、通園範囲、はどうなのでしょうか?もし、ご存知の方がいらしたらご教示願います。もし、杉並区内または武蔵野市内近辺で、ほかにお勧めの幼稚園がございましたら教えていただけると有難く存じます。宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1415421】 投稿者: 近隣住民  (ID:myNAxtwJP6Q) 投稿日時:2009年 09月 03日 12:18

    どちらで高千穂のことを聞いていらしたのか疑問ですが、「お受験」を考えていらっしゃる方が選ぶ幼稚園ではないと思います。少なくとも、近所に住んでいて、お受験に有利だからと高千穂を選ばれる方は皆無でしょう。杉並区という場所柄、小学校受験なさる方は一定数いらっしゃるとは思いますが、元気な男の子が通う印象の幼稚園です。新園舎となり、園バスもあり、預かりもあり、親向けのサービスは充実しており、人気は高いと聞きますが。失礼ですが、お母様方の茶髪率も高いですし、ご近所で高千穂のお制服を着たお子さんを見ても、あまり躾ができているようには思えません。この近隣で、お受験率が高いといえば、常磐ヶ丘でしょうか?でも、地元の公立小学校も問題ないので、意識の高いご家庭でも、お受験は眼中に無い方も多いですが。ご参考までに。

  2. 【1417944】 投稿者: すぎ  (ID:nwaufzvNml.) 投稿日時:2009年 09月 05日 13:47

    近隣住民さま。こちらの園はHPの情報だけでしたので参考になりました。お忙しい中、お返事をありがとうございました!

  3. 【1418025】 投稿者: YOU  (ID:HbwhQUO5NpI) 投稿日時:2009年 09月 05日 15:02

    母親の髪の色と躾は関係ないのでは・・・?
    通われてる親御さんに対して失礼な意見だと思いますよ。

    高千穂幼稚園はお受験幼稚園ではないけれど、ごく一般的な幼稚園だと思います。
    お子さんを通わせている方から悪い評判は聞いた事はありません。
    大宮や常盤が丘はお受験されるお子さんもいると聞きますが
    噂に惑わされず、見学やプレに行って話を聞いてみるのがいいと思います。

  4. 【1419023】 投稿者: すぎ  (ID:z5Fvh.opNpI) 投稿日時:2009年 09月 06日 13:56

    YOU様。幼稚園選びはとても悩みますが、実際に目で見ることが大切ですね。アドバイスを頂きましてありがとうございました。

  5. 【1427889】 投稿者: Mai  (ID:M8K.nzSbreo) 投稿日時:2009年 09月 14日 10:35

    母親の髪の色は関係ないと思いますよ。
    茶髪率が高いというのもどうやって統計をとられたのか
    疑問に感じます。
    今時、髪の色で判断するのも可笑しな話だと思います。
    私も近所に住んでいますが悪い評判は聞きません。
    園長先生はNHK「おかあさんといっしょ」の
    13代目うたのおねえさん「奈々瀬ひとみ」さんです。
    御結婚されて苗字は代わっていますが・・・。
    それから園バスはありませんのでご注意下さい。
    最終的にはご自身で観に行って判断した方がよろしいかと思います。

  6. 【1450813】 投稿者: しらす  (ID:6oBFLtjiFA6) 投稿日時:2009年 10月 03日 00:48

    近所に住む者です。
    高千穂幼稚園は裸足や泥だらけになったり、のびのびとした保育をしているようです、延長保育や二歳からのめばえクラスなど、保育園のような保育をしているような印象です。
    常盤ケ丘からの卒園児さんは(今年)二割程国立小学校や私立小学校に進学されているそうです。
    園バスのある東洋幼稚園も受験されるお子様には良いと思います
    周りの公立小学校も特に荒れている評判もなく、近隣の環境はとても良いです。

  7. 【1451281】 投稿者: すぎ  (ID:NUZg38r5pwg) 投稿日時:2009年 10月 03日 14:16

    Mai様。お返事遅くなりまして申し訳ございません、ありがとうございました。環境も良さそうですね。園長先生が歌のおねえさんと存じませんでした。
    しらす様。ありがとうございました。考える時間があとわずかになってまいりましたが、、参考にさせていただきます。近隣の幼稚園情報もありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す