最終更新:

11
Comment

【1413118】杉並区 高千穂幼稚園

投稿者: すぎ   (ID:nwaufzvNml.) 投稿日時:2009年 09月 01日 14:28

初めて投稿いたします。東京都杉並区にある高千穂幼稚園の情報が無いため、お教え頂きたくお願い致します。3年保育希望の娘がおります。小学校受験を考えており、躾もきちんとしている幼稚園が希望ですがこちらの幼稚園は、知育面、受験率、通園範囲、はどうなのでしょうか?もし、ご存知の方がいらしたらご教示願います。もし、杉並区内または武蔵野市内近辺で、ほかにお勧めの幼稚園がございましたら教えていただけると有難く存じます。宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2485818】 投稿者: 近所のパパ  (ID:fxfHtxS9.kM) 投稿日時:2012年 03月 27日 00:50

    色々と悩みますな!

    高千穂幼稚園に関し、
    園長先生が親の学歴を気にする様な偏見の持ち主?
    との噂を耳にしました。

    それが本当の事であったらとても悲しいですな。
    交通公園での噂話です。

    本当に悲しいですな。
    そんな噂を気にしなければならない私は。

    田舎育ちの私には考えられんよ。

    リーダーは人格者でなければなりません。
    人格は3歳までに形成されるとすれば、
    正に幼稚園時代、勉強なんかしないで、
    泥んこになって遊びまくれよ!

  2. 【4488806】 投稿者: ひろ  (ID:lwEj3H7Usvo) 投稿日時:2017年 03月 10日 15:51

    跳び箱の学校?
    なんだか、あの動画は微笑ましいというよりも異様な空気を感じました。
    塚本学園とかと変わらない気がしてしかたがない

  3. 【4647574】 投稿者: ゆうさんさんさん  (ID:1slQiEu7uU2) 投稿日時:2017年 07月 20日 20:14

    高千穂幼稚園は園バスはありません。茶髪も少ないです。

  4. 【5207571】 投稿者: 浜田山住民  (ID:HeugFbMP85o) 投稿日時:2018年 11月 29日 00:35

    以前こどもがお世話になった者です。先生方には本当によくしていただいて、園の雰囲気も良く通わせてよかったと今でも思います。きちんと目が行き届いていると感じましたし、まぁ人間ですからそうでないことも全くないとは言えませんが、通わせていて不安になるようなことは全然ありませんでした。施設も新しく、清潔に保たれています。今は大学の施設(グラウンドや体育館)が使えるのもいいですね^^
    高千穂に限らず、どの幼稚園でも様々な噂が飛び交いますが、実際に通っている人の感想とそうでない人の意見とは、結構掛け離れるなぁと思うことが多いです。(その園を選ばなかった、もしくは、ご縁がなかった方に話を聞くより、実際に通わせている方のお話を聞くのが一番だと思います)少なくとも私の周りの、幼稚園でご一緒したお友達もお母さんも、高千穂大好きですよ!

    近隣にも大宮幼稚園がありますが、そちらに行っているお友達も、大宮が大好きと言います。それぞれの良さがあり、そこに通わせて本人たちが満足ならそれが一番!

    ちなみに。
    ・園バスはありませんでした。
    ・小学校受験される方も一定数います。
    ・近隣の公立校の環境が非常に良いので、そちらに進まれる方が多いです。
    ・セキュリティはしっかりしていたと感じました。
    ・先生方は白百合卒の方が多いそうです(これは本当かわかりません)
    ・明るい色の髪の方もいましたが、品がない感じの方はいませんでした。

    ※あくまで個人的な感想です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す