最終更新:

14
Comment

【1445981】枝光会について。

投稿者: もうすぐ受験です。   (ID:.xcAegcImR2) 投稿日時:2009年 09月 29日 17:09

今年、3年保育の幼稚園を受験予定ですが、もうすぐ受験日なのにいまだに幼稚園を絞りきれないでおります…。お教室に約1年通っておりますが、少し発育が遅めな娘です。お教室の先生から、枝光会は絶対小学校受験をと考えてなければやめたほうが良いですよ、と言われたのですが実際のところはどうなのでしょうか?
我が家も小学校受験は考えてはいるものの、そこまでピリピリとした絶対お受験!とまではまだ考えておりません。(というか、現在は幼稚園だけでもいっぱいいっぱいです…)
同じようなお考えの方で、枝光会(我が家は枝光学園にと考えております)を受験される方はいらっしゃいますか?
また、現在お通いの方がいらっしゃいましたら、雰囲気など、是非お伺いしたいと思います。
どうか、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1446035】 投稿者: 紹介などは  (ID:bX63ts7l0t6) 投稿日時:2009年 09月 29日 18:17

    良い園との評判ですが、基本的には紹介者を立てる幼稚園なのではないでしょうか?(ご存じでなければ、”枝光会 紹介”で検索してみてください) またどなたか紹介者がいらっしゃれば、発育云々や雰囲気のことなどはそのかたから教えていただけるはずでは・・? 
    ごめんなさいね。すれぬし様を揶揄しているつもりはないのです。ただ、名門小学校の紹介制の塾と同様、一般人が無理矢理入ろうとしても無理な世界がある、といった意味で、お教室の先生はおっしゃっているのでは・・? 
    詳しいかたからレスがあるといいですね。

  2. 【1446181】 投稿者: 普通です  (ID:tN1Chlt0cRs) 投稿日時:2009年 09月 29日 20:35

    ごく普通の幼稚園だと思います。
    紹介者も必ずしも必要ではないはず。
    発育についても、まだ3歳児、誕生月によってバラつきがかなりありますし。
    ただ、殆どのお子様が小学校受験をするというのは本当なので、受験を考えられていないのであれば他の園を検討されても良いのでは?という気もしますが・・。
    ご心配なら10月5日に見学会があるようなので(中目黒の枝光学園)、一度行かれてみてはいかがでしょうか?

  3. 【1446568】 投稿者: 受験は考えていません  (ID:y6Y4.c2NKiQ) 投稿日時:2009年 09月 30日 02:20

    私の場合は紹介者をたて、5月からご挨拶からはじまり、今日に至りました。
    ですが、小学校受験は今のところ考えておりません。
    無事引っ越せればですが、学区もいいですし、一番の貯め時でもある小学校、現実的に考えて我が家は中学受験に的を絞りたいと考えています。
    中学受験は本人ありきなのでうまくいくか分かりませんが、男の子なので、純粋培養すべきではないと…
    私立にいかせない分、主人の留学時期とも重なるので家族で行き、低学年のうちは休みは色々な所へ行きたいなと思っています。

    余談ですが。只今、願書に悪戦苦闘しております…

  4. 【1447773】 投稿者: もうすぐ受験です。  (ID:.xcAegcImR2) 投稿日時:2009年 09月 30日 22:49

    紹介などは様、普通です様、受験は考えていません様

    ご返答、アドバイスありがとうございました。
    6月の見学会には参加できなかったので、5日の会には是非参加できればと思っております。
    ご紹介者の件も存じております。いろいろな面を考えて、受験するか考えたいと思います。

    受験は考えていません様

    願書、大変ですよね。我が家は重い腰をそろそろ上げなくてはと思いつつ、忙しさに負けてしまっている
    感じです。明日からはもう10月!本気で取り組まなくてはと思います。
    お互いにご縁があればよいですね。
    受験は考えていません様はこちら1本で絞りますか?
    お教室の方々は、2,3園受験されるようなのですが、皆様はどうなのでしょう?

  5. 【1447870】 投稿者: 併願しません  (ID:Am.4u9cwf0w) 投稿日時:2009年 09月 30日 23:44

    我が家(上記受験はかんがえていませんと記入しました)は併願はせず(不安ですが)一本のみです。塾は大手S会です。
    華やかな場所にあるせいか噂ばかり一人歩きしているようですが、こちらのシスターは見学会の時も あの受験スタイルでこなくても…いつからか決まったようになってしまって、とおっしゃっていました。園の送り迎えもエプロンさえ外して来てくれればいいのよ、など、非常に浮足だつことのない、周りに振り回されない感覚をお持ちと感じましたよ。
    私の目線からでよければ分かることは書きたいのですが、こういう場でどこまでかいていいか分からないので…
    5日の見学会、ということは枝光学園?

  6. 【1447888】 投稿者: ↑  (ID:gnK0EG3ucTg) 投稿日時:2009年 09月 30日 23:54

    すみません、今までの書き込みに枝光学園って記載してありましたね。

  7. 【1447907】 投稿者: 併願無し  (ID:BQyUei7d9mo) 投稿日時:2009年 10月 01日 00:06

    はい、我が家も併願は考えておりません。
    やはり、ご紹介者にも失礼かと。
    塾は大手S会なので、併願しません様とご一緒の
    クラスかもしれません^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す