最終更新:

10
Comment

【1590206】大田区馬込周辺の幼稚園

投稿者: 馬込   (ID:Qg5wyix8It.) 投稿日時:2010年 01月 27日 23:14

近々、馬込(最寄り駅が馬込)に引っ越すことになりました。
2011年4月に入園のこどもがおり、幼稚園について教えていただきたいのですが…

・馬込なかよし
・みずほ
・馬込
・白百合
・こまどり
・サムエル

あたりを考えています。

希望としては、こどもをよく観察し、こどもの良いところを伸ばしてくれるような園が良いのですが…

たとえば、
「りんごは赤だから、赤で描きなさい」
というような園は、ちょっと遠慮したいのです。

どの園でもかまいません。

また、こちらにあげた候補以外の園でも、もちろん結構です。

園の内情、様子などなど、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ情報をください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1621872】 投稿者: プレプレ  (ID:HBvRn2SHdRA) 投稿日時:2010年 02月 17日 07:35

    来年4月の入園の方でしたら、未就園児クラスを検討されてみるのも方法の1つかもしれません。

    以前、馬込のプレで週1回お世話になっていました。
    正直、しつけが厳しい・大人にとって都合のよい子になる、などご近所の評判は△ですが、
    小規模園のアットホームさや園長の教育方針が好かれて遠方からわざわざ通う方がいるのも事実です。
    1回2時間子供を預けてその送り迎えをするだけでも、園の長所・短所や保護者の傾向(これ大事)がわかってよかったです。
    数年前は1ヶ月5000円お月謝制でした。やめる方はすぐおやめになってましたよ(笑)

    保護者同伴の有無や、開催頻度も園によって違いますが、気になる園に直接問い合わせてみるとよいと思います。
    どの園もプレのことはHPでは詳しく公表しないので・・

  2. 【1623146】 投稿者: 馬込  (ID:bUIZk8HVCyI) 投稿日時:2010年 02月 17日 22:45

    みなさま、アドバイスありがとうございます。

    もったいないですよ。さま。
    早速、
    図書館にて「幼稚園選びに迷ったら」を借りました。

    通園範囲内の幼稚園には、
    すべて連絡してみました。

    ももさま。
    今週の土曜日には、
    サムエルの広場に参加する予定です。

    プレプレさま。
    馬込・なかよしのプレも見学に行こうと思います。

    白百合のプレは既に間に合いませんでした…

    たしかに、
    学校の雰囲気もさることながら、
    保護者の方々の雰囲気・価値観もとっても重要ですよね。

    ありがとうございます。

  3. 【3990452】 投稿者: クレーム  (ID:Qv9ZjiLTU3Y) 投稿日時:2016年 02月 08日 17:44

    馬込なかよし幼稚園、事務員が対応最悪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す