最終更新:

12
Comment

【1653579】才能教育メネス幼児学園について

投稿者: 幼稚園探し   (ID:f/Z5d.aQxEw) 投稿日時:2010年 03月 10日 14:57

お母さん友達の間でたまに話題になる才能教育メネス幼児学園という幼稚園について質問です。普通の私立幼稚園に比べて学費や教育の内容はどうなのでしょうか?小学校受験を考えているため(男児)小学校受検にあった幼稚園を探しています。どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3162598】 投稿者: 遭遇者  (ID:xnAM3/zQXso) 投稿日時:2013年 11月 01日 03:53

    少し前に遠足で公園に来ていたメネスの子達に遭遇しました。まず遊具を独占する園児達に、まわりのママ達は苦笑。滑り台で遊んでいた2才の我が子とお友だちは、階段の上で後から来た園児達に次々と押し退けられ、引っ張られたり踏まれたりして降りようにも降りられず大泣き。園児達に声をかけ手を伸ばすも、教員は子供たちを次々滑らせていました。
    その対応に、保育園の3才児クラスだと思いましたが、近隣の保育所等にこんな迷惑な遠足企画するところがあるのかな?と聞いたらメネスと言われました。我が子は普通の幼稚園から、立女附属に行きましたが、普通に思い遣りのある子に育ち、良かったなと思いました。私だったら、こんな園には不安で通わせたくありません。園長らしき人も側にいたのですが、園児しか見えていないといった様子で、本当に保育者なのか、サービス団体なのかわかりませんでしたよ。

  2. 【3163168】 投稿者: まあ  (ID:/i4DksR5YFU) 投稿日時:2013年 11月 01日 18:30

    お子様が立女に通われていてもお母様のレベルはこんななのですね。
    いくらお子様がお通いになったとしても、ご自身がご卒業でないと…ね。そのような教育を受けてきたのなら、お子様の学校を引き合いに出すことなどなく、しっかりご意見できるものですよ。
    遊具を独占とのことですが、それは一方的な見方ではないでしょうか?もし本当に対応に問題があると思えるなら、きちんとその場で意見すべきですし。大方、お母様方でおしゃべりで盛り上がっていらっしゃって、気付いたらお子様方が好き勝手にウロウロされていてびっくりされたとかでは。
    一緒にいらしたというお母様も、この書き込みをどなたかが書かれたかすぐお分かりでしょうね。天使園、定員は限られていますもの。

  3. 【4039682】 投稿者: いまどきの  (ID:AM9Bi3Jv4u2) 投稿日時:2016年 03月 16日 20:06

    ここの幼稚園に入園させて後悔しかありませんでした。

  4. 【4050640】 投稿者: 教えて頂きたいです  (ID:y0FIGvf3epQ) 投稿日時:2016年 03月 25日 16:23

    メネス幼児学園への入園を考えています。

    小学校受験をさせたいわけではなく、保育園がどこも入れなかったため、2歳児から入園でき、延長保育ができる幼稚園として、選択肢の一つとしています。

    「入園させて後悔しかない」とおっしゃるのは、具体的にどのような点においてそうお感じになるのか、教えてくださると嬉しいです。
    参考にさせていただければ、と思います。

  5. 【4110782】 投稿者: 通っていました  (ID:Oe9j..WZoig) 投稿日時:2016年 05月 14日 19:14

    役員、行事等の負担が少なく、共働き夫婦にはとても有難い幼稚園です。
    ママ同士のお付き合いはあまりありません。
    教育方法が独自のものなので(文科省のカリキュラムに準拠していません)合う合わないが大きいと思います。
    具体的には英語や絵画で専任の先生の授業があったり、年少児のお着替えを上の子が手伝ってあげていたり、登園した園児が自主的にドリルをやっていたりと独特の雰囲気を感じました。
    可能であればご夫婦で見学をお勧め致します。
    お子様に合った園が見つかりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す