最終更新:

21
Comment

【17991】貞静幼稚園ご存じでしょうか

投稿者: 文京区に引っ越し   (ID:INN/dyziROE) 投稿日時:2005年 01月 14日 16:43

この春主人の親と同居します。分譲一戸建てを購入ですので家族の誰も文京区のことは存じません。貞静幼稚園が近いので今秋受験を考えております。付属ではなくご近所で馴染んでから小学校受験をするつもりです。見学はさせていただいたのですが(こじんまりとして和やかな雰囲気を感じました)入園する前に実際の園について教えていただけましたら幸いでございます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1479183】 投稿者: 相性が大事  (ID:WcL93Gon.sY) 投稿日時:2009年 10月 24日 19:38

    どうやら付属の貞静学園高校の偏差値(失礼ながら高くないですが)や昔の雰囲気などから知ったかぶりして、こちらを批判している似非教育ママ達(こういう人たちに限って学歴が低いんですが(笑))の情報に迷わされてはいけません。
    貞静学園は保育教育では戦前から伝統がありますし、有名幼稚園の先生にもこちらのご出身の先生が数多くおられるようです。こちらの幼稚園を卒園し、近隣の国立小、有名私立へ進学されるお子さんも毎年おられます。
    わが子も通わせてましたが、延長保育では保育専門学校(今春に短大に昇格)の学生さんや、時には付属高校の生徒さんも一緒に遊んで下さったりして、丁寧に面倒みて下さいました。
    延長保育時に英語では外国人の先生が担当されますし、リトミックなども充実しています。
    もちろん担任、主任の先生がたもきちんとされてますし。
    確かに、こちらの付属高校の偏差値だけでなんとなくイメージが良くも悪くもついてしまうのは残念ですが・・・。
    私は都内の某国立理系大学院で学びましたが、貞静学園の先生がたのお話や理念を伺い、きっちりしてると思い入園させました。もちろんヨカッタと思っております。
    高度な教育を受けていない親御さんほど、ブランドやイメージで学校を選び失敗する事が多々あります。
    ご自身で情報を集めて判断してください。
    あなたのお子さんが貞静幼稚園と相性が良いかも大事ですから。

  2. 【1503155】 投稿者: ただいま通っています♪  (ID:lgucLDOtHfo) 投稿日時:2009年 11月 12日 18:13

    私は大満足の幼稚園です。先生方も手厚いし、幼稚園の父兄のかたがたも明るく、きさくな方々が多く、子供も親も気に入っています。親が満足なら子供も親をみてすぐ馴染むのでは・・・

  3. 【1503172】 投稿者: 残念・・・  (ID:lgucLDOtHfo) 投稿日時:2009年 11月 12日 18:29

    投稿をみててとても残念な投稿がありますね。幼稚園にレベルがどうの、常識がないとか・・。
    そういう非難ばかりされてるかたも文京区に多いのでしょうか?それこそ知的レベル&人間のレベルを疑いたくなります。そのような親に育てられる子供は・・・・?

    貞静幼稚園に通ってる友達たちもとても満足してかよっていますし、小日向台町に通う友達も御茶ノ水に通う友達もみんなその園に馴染んでると思います。とくに貞静幼稚園は親同士の関係がよく、情報交換や交流もさかんだと思います。英会話やリトミックも預かりの中で行って下さるそうです。
    とてもよい幼稚園だと聞いていますよ。

  4. 【2580038】 投稿者: みどり  (ID:SnmUvs5v4so) 投稿日時:2012年 06月 14日 15:25

    貞静幼稚園は年々人気があり倍率があがっていると聞いています。
    お母さんに優しく子供にキチンとお行儀を教える素晴らしい幼稚園です。

  5. 【3077390】 投稿者: 楽しい園  (ID:KZKbg3LCMsM) 投稿日時:2013年 08月 15日 21:30

    貞静幼稚園に我が子2名を通わせました。

    私も、通わせる前は色々な噂に左右されました。
    実際、見学に行きインスピレーションで入園させて頂きましたが
    親子共々、大満足の園です。

    私は、幼少期から文京区に住んでいますが、
    貞静幼稚園では、文京区特有?のブランド意識の強い保護者の方が少なく
    モメゴトがありません。
    園の先生方も熱心で、先生同士が仲良しの為
    自然と先生も園児も保護者も笑顔になれます。

    文京区は、国立も多く、一斉保育より自由保育を・・・
    という考えが一時多くありましたが、
    今は、違うように思います。

    お子様が、一斉、自由どちら向きなのか?
    保護者様も楽しく3年間通園できる園なのか?
    見極めてください。

    親子共々、楽しい園生活を送れます様~祈っております。

  6. 【3517186】 投稿者: tw  (ID:8Iwgdm5iDk6) 投稿日時:2014年 09月 11日 09:35

    懐かしいです。
    高校は、貞静学園でした。
    当日は、女子高でしたのでとても校風も良く先生方も優しく時には厳しくご指導いただきました。
    茗荷谷駅から、徒歩5分くらいです。
    また、年中さん年長さんクラスになりますと、お作法の時間もあります。
    こども達の事もしっかりと見てくださるので、良いと思いますよ。

    一度、連絡してみてはいかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す