最終更新:

25
Comment

【1881735】暁星国際学園幼稚園と渋谷学園新浦安幼稚園

投稿者: 新浦安たかす   (ID:2vqb7NRVp/U) 投稿日時:2010年 10月 13日 01:48

上記2園の直近の評判をお教えください。
また、卒園後の進路状況もご存知の方いらっしゃれば
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3891199】 投稿者: グッチン  (ID:N8Ejf9el79o) 投稿日時:2015年 11月 03日 17:36

    暁星国際学園幼稚園ってなんだか色々と揉めてるようですが大丈夫なんでしょうか。

  2. 【4598102】 投稿者: 問題がありますね。  (ID:b4fagWBs16k) 投稿日時:2017年 06月 04日 11:48

    >幼稚園の園長は、その父親と田川校長が友人関係でも>ともと四谷で学習塾を経営されていました。
    田川氏と交友があったと伺っております。のれん分けされたものの、本家暁星と運営方針を巡り喧嘩別れになり今日に至ります。

    >学習塾と幼稚園のちがいは、? 小学校での英語教材>を自分の子飼の外国人所有のものをごり押ししたり>、内部人事まで口出ししたりアストラなるサッカー>コースを推進したりと相当内部からも良く思われて>いないようです。
    全てが園長のワンマン。職員は園長に逆らえません。離職率も高く、園児に対する粗相も。

    >学園長の年齢など不安なことが多い学校であること>は、事実で問題がないとは、いえません。永年従事し >ている教員が校長へのプロモーションに徹していて>生徒の方を向いていないと感じていることも事実で>すし、
    園長の権力は絶対。支配欲と選民意識が強い方が保護者代表になる形で取り繕っていましたが、ダメ出し。ダメ出し後は当然ですが。。。。

    >将来に不安を持った学校といえると思います。
    不健全な環境には不健全人種が寄ってきます。クレーマー的母親も多く、どうなんでしょうかね。。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す