最終更新:

2
Comment

【1904994】港区渋谷区の幼稚園

投稿者: かおたん   (ID:CpGze16rFLE) 投稿日時:2010年 11月 02日 17:10

主人の仕事の都合で、今月末港区に引っ越しすることになりました。

住まいは、会社が用意してくれた中から乃木坂に決める予定です。

調べると、区立はどこも 二年保育。 ネットを見ても、ほとんどが 本日テストで、途方に暮れています。単身赴任は、避けたいですし

二次募集があるなど、三年保育で、今からでも通える園をご存知でしたら

教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1905042】 投稿者: まずは・・  (ID:khnXyhnpJIs) 投稿日時:2010年 11月 02日 18:15

港区だからと構えずに園にお電話なさってください。

乃木坂だと霊南坂はどうですか?
    また、地下鉄になりますが原宿幼稚園は?

どちらもプロテスタント系です。
    日本キリスト教団系の幼稚園はあまり「お受験」カラーをださないように
    気を配って運営されていますので
    お電話されると、お話を聞いてくださると思います。

3保で、今は定員いっぱいでも
    他の園の繰り上がりで4月までにお電話いただけることもありますし
    最悪でも2保で東洋英和などに抜ける在園児がいますので
    2保で入ることが出来ると思います。

区立はどこも小学校の隣にあって、園長が区立小学校の校長が兼任だったと思います。
    おやすいですが、色んな家庭環境のお子さんがいます。
    見学されて納得されるなら良いと思いますが、確認されることをお勧めします。
    青南あたりの小学校が中学受験で有名な小学校には、どういうわけか、「隣の幼稚園」のお子さんがいません。
    近隣の公立中学に進学するお子さんの多い小学校を選ぶようです。

長期的な視点もお持ちになったほうがよろしいかと・・。

2. 【1905349】 投稿者: 近所ですが。  (ID:NmmHXkoh.e.) 投稿日時:2010年 11月 02日 23:02

区立仲之町幼稚園は3年保育です。
    区のサイトで確認できますが、人気園で高倍率らしいです。

港区、保育、等々で検索されるといろいろ見つかるかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す